2025年01月24日09:47 公表
ヘルパーステーションスイート東宇治
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
0/0人 -
最大受け入れ人数0人中、現在の受け入れ可能人数0人です。
(2024年12月13日時点)
サービスの内容に関する自由記述
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サービスの質の向上に向けた取組
月1回の研修を実施しておりますが、より良い職員を育成する為に年間目標を立て、個別に研修も実施しております。
知りたい分野、苦手な分野を個別に分析し、知識を掘り下げてサービスの質の向上に努めております。
又各種委員会の設置、定期的な委員会の開催を実施しており常に万全の体制にあります。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築(採用の実績でも可)
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- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備を行っている
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 地域包括ケアの一員としてのモチベーション向上に資する、地域の児童・生徒や住民との交流の実施
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
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併設されているサービス
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保険外の利用料等に関する自由記述
保険外サービスあり。
1時間3,000円
従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
当事業所は介護職経験の長い職員が多く知識豊富な職員が揃っています。
又、未経験の職員は経験豊富な職員の指導によりどんな支援にも柔軟に対応出来るように教育されています。
保育資格を有する職員が3名在籍しており、子育てをされている障がいのあるご利用者様にも喜んで頂いております。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
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事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
常勤、7:30から20:00(フレックス制度/コアタイム無し)
賃金体系
集金、振込み、引き落とし選択して頂けます。
休暇制度の内容および取得状況
週休2日
有給取得率100%
福利厚生の状況
健康診断
年次有給