2025年10月16日09:10 公表
木津芳梅園デイサービス
事業所概要
サービス内容
利用料
従業者情報
その他
苦情相談窓口 ![]() |
0774-72-8246 | ||
|---|---|---|---|
利用者の意見を把握する取組 ![]() |
有無 | ||
| 開示状況 | |||
第三者評価等の実施状況(記入日前4年間の状況) ![]() |
2023/1/30 |
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| 当該結果の一部の公表の同意 | |||
| 評価機関による講評 | (1)地域への貢献 法人理念である「地域の想いを寄せてご利用者様と職員にとってすこやかな居場所を目指す」ことを普段からの地域との関わりの中で、地域課題に対して事業所としてなにかできることはないかという意識を持ち、実践されていることが感じられました。地域住民が主宰されているサロン活動に、交通手段や身体的な状況などで足を運べない住民の方でも参加できるよう、痔証書の車両や職員を活用し、送迎の協力を月2回、年間を通じて実施している。 (2)労働環境の配慮 「無駄な残業をなくす」「業務内で仕事が出来るように考える」など職員の労働環境の向上を目的に、分析・検討を行う「働き方改革マネージャー」を法人本部に設置している。具体的な取り組みや成果としてはこれからであるが、組織として職員の労働環境を大切にしていることが感じられた。また、移乗用リフトを特養、デイ共に設置するなどの腰痛予防対策も取り入れられており、職員の負担軽減に努めていた。 (3)職員間の情報共有 職員間の情報共有の方法として、SNSを使用しており、タイムリーに情報発信ができるシステムを取っている。職員のヒアリングの中でも「情報が伝わりやすい」、「必要な情報がすぐに入ってくるので安心して仕事に入りやすい」と好評だった。 |
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| 事業所のコメント | 第三者評価を受けることで、普段行っている業務について間違いはないのか?等の確認を改めて行うことが出来ました。総評についておおむね良い評価いただいたが、新たな課題等、アドバイスをいただいたことを今後の業務改善に生かしていきたいと考える。 | ||
損害賠償保険の加入 ![]() |
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| 法人等が実施するサービス (または、同一敷地で実施するサービスを掲載) |
訪問介護 訪問看護 通所介護 短期入所生活介護 居宅介護支援 介護予防訪問看護 介護予防短期入所生活介護 介護予防支援 介護老人福祉施設 |
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訪問者数:72
