2024年12月10日10:17 公表
デイサービスセンター加茂の里
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その他
苦情相談窓口 ![]() |
0774-76-7607 | ||
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利用者の意見を把握する取組 ![]() |
有無 | ![]() |
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開示状況 | ![]() |
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第三者評価等の実施状況(記入日前4年間の状況) ![]() |
![]() 2024/02/21 ![]() |
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当該結果の一部の公表の同意 | ![]() |
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評価機関による講評 | 【特に良かった点とその理由】 ・組織体制 法人と事業所が連携しながら、事業計画の策定から実施、進捗状況の確認、評価に至るまで、各種帳票やパソコンソフトを活用し、種瀬打て無化された運用がなされていました。 ・職員間の情報共有 申し送り事項などがシステム化され、職員が業務開始時に個人IDを介護ソフトに入力することで自動的にパソコンの画面に表示され、関係職員に確実に情報が伝達される仕組みになっています。 ・質の向上に対する検討体制 ICTの活用を通じた業務の効率化について、業界最先端で取り組んでおられます。職員本人の特性と事業所のミスマッチが起こらないよう、試用期間においても、気持ちよく働ける職場環境の整備や、事業内容をよく理解することができる風通しの良い職場づくり等を心がけておられることが、職員へのヒアリングで実感できました。 【特に良かった改善が望まれる点とその理由】 ・実習の受入れ 実習受入れに関するマニュアルが整備され、実習指導者講習会に参加された職員もおられましたが、実習の指導者に対する学びの場が確認できませんでした。 【具体的なアドバイス】 実習生の受入れをコロナ禍のため休止されていました。実習生を受け入れることにより、日頃の自らの業務についての振り返りもできると考えます。また、実習受け入れのマニュアルを整備されていますので、実習受け入れ担当者への研修等を実施されることで更に良くなると思われます。受入れ担当者にもどのような声掛けや配慮、どのようなことを指導して行くのか等を含め、人財発掘のハウツーが身につくような研修の実施を検討されてはいがでしょうか。 |
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事業所のコメント | |||
損害賠償保険の加入 ![]() |
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法人等が実施するサービス (または、同一敷地で実施するサービスを掲載) |
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