2024年12月24日09:13 公表 画面を印刷する お気に入りに追加する ケアプランセンターイツキ 事業所の概要 事業所の特色 事業所の詳細 運営状況 その他 記入日:2024年02月24日 介護サービスの種類 居宅介護支援 所在地 〒614-8002 京都府八幡市八幡土井29 第三オクセビル3階 地図を開く 連絡先 Tel:0759636745/Fax:0759636746 ホームページを開く お気に入り登録完了 × 閉じる お気に入り事業所に登録しました。 お気に入り事業所一覧を見る 運営状況 事業所概要 サービス内容 利用料 従業者情報 利用者情報 その他 運営状況:レーダーチャート 新規事業所のため、運営状況の掲載は翌年度以降となります。 ▲このページのトップへ 事業所概要 運営方針 1 事業所は、利用者が要介護状態となった場合においても、可能な限り居宅においてご自身の有する能力に応じ、自立した日常生活を営む事が出来るように努めます。 2 利用者の心身の状況、その置かれている環境等に応じて、利用者自らの選択に基づき、適切な保健医療サービス及び福祉サービスや事業所の連携を得て、総合的かつ効果的な介護サービス計画に基づいて介護サービスが提供されるように配慮して行います。 3 利用者の意思及び人格を尊重し、常に利用者の立場に立って、利用者に提供されるサービス等が特定の種類または特定の事業者に不当に隔ること のないよう、公正中立に行います。 4 事業の運営にあたっては、市町村・地域包括支援センター・他の居宅介護支援センター・介護保険施設等、福祉事業所各種と連携を務めます。 5 地域包括支援センターより支援困難な事例や中等度者事例の紹介を受けた場合においても十分な連携を図るように努めます。 6 サービス提供にあたっては、要介護者等の要介護状態の軽減若しくは悪化の防止に努め、主治医及び医療サービスとの連携に十分配慮します。また、要介護状態が改善し要介護認定が要支援認定となった場合、居宅介護支援事業者は地域包括支援センターに必要な情報提供を行う等の措置を行います。 7 利用者の要介護認定等に係る申請に対して、利用者の意思を踏まえ、必要な協力を行います。また、要介護認定の当の申請が行われているか否かを確認し、その支援も行います。 8 保険者から要介護認定調査の委託を受けた場合は、その知識を有するよう常に研鑽に努め、被保険者に構成、中立に対応し正しい調整を行います。 9 「地域における医療及び介護の総合的な確保を促進するための関係法律の整備等に関する法律」第6条の規定による介護保険法の改正(平成30年4月1日施行分)に定める内容を厳守し、事業を実施します。 10 利用者が医療系サービスの利用を希望している場合等は、利用者の同意を得て主治医の意見を求め、この意見を求めた主治医等に対して、ケアプランを交付する。 11 訪問介護事業所等から伝達された利用者の口腔に関する問題や服薬状況、モニタリング等の際に、介護支援専門員自身が把握した利用者の状態等についてケアマネージャから主治医や歯科医師、薬剤師に必要な情報伝達を行う。 12 利用者やその家族に対し、利用者は計画に位置付ける居宅サービス事業所について、複数の事業所の紹介を求める事が可能であることや、当該事業所を計画に位置付けた理由を求めることが可能であることを説明する。 13 障がい福祉サービスを利用してきた障がい者が介護保険サービスを利用する場合等における、ケアマネージャと障がい福祉制度の相談支援専門員との連携に努める必要がある旨を明確にする。 事業開始年月日 2023/11/1 サービス提供地域 京都府八幡市 営業時間 平日 8時30分~17時00分 土曜 8時30分~17時00分 日曜 時分~時分 祝日 時分~時分 定休日 土曜日・日曜・祝日・12月30日から1月3日 留意事項 営業時間外は、緊急の携帯電話にて対応 緊急時の電話対応の有無 09060059264 サービス内容 サービスの特色 訪問看護事業所が同一法人にある為、医療的依存度が高い方にも対応がすぐに可能。 障がい児者相談支援事業所(計画相談)が同一法人にある為、障がい福祉サービス併用の方も、対応可能。 介護支援専門員1人当たりの利用者数 26人 利用料 サービス提供地域外での交通費とその算定方法(サービス提供地域では交通費の負担はありません) 交通費は特に請求はしていない 従業者情報 総従業者数 3人 ケアマネジャー数 常勤 2人 非常勤 0人 うち主任ケアマネジャー数 常勤 2人 非常勤 0人 ケアマネジャーの退職者数 常勤 0人 非常勤 0人 ケアマネジャーのうち看護師の資格を持つ従業者数 常勤 1人 非常勤 0人 ケアマネジャーのうち介護福祉士の資格を持つ従業者数 常勤 1人 非常勤 0人 経験年数10年以上の介護支援専門員の割合 100% 利用者情報 利用者総数 ※<>内の数値は都道府県平均 要介護度別入所者数 要支援1 1人 要支援2 1人 要介護1 9人 要介護2 9人 要介護3 2人 要介護4 2人 要介護5 4人 その他 苦情相談窓口 0759636745 利用者の意見を把握する取組 有無 開示状況 第三者評価等の実施状況(記入日前4年間の状況) 損害賠償保険の加入 法人等が実施するサービス(または、同一敷地で実施するサービスを掲載) 訪問看護居宅介護支援介護予防訪問看護 訪問者数:1,219