2021年11月01日10:39 公表
まどか訪問サービスステーション
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
5/70人 -
最大受け入れ人数70人中、現在の受け入れ可能人数5人です。
(2021年10月30日時点)
サービスの内容に関する自由記述
身体介護中心のサービスを提供しております。
エレベーターの無い府営・市営住宅の3~5階の利用者の通院・ディサービスの迎え入れ送り出し。
などハンディーのある利用者の方たちの支援をしています。
サービスの質の向上に向けた取組
利用者の支援について担当サ責と管理者と共に月1回カンファレンスを行い職員との共有又はケアマネージャー・ドクターとの連携を行う。
「ほうれんそう」を日々確認し検討しあう。
利用者に安楽・安心な介護を提供するため実技研修を怠らない。
- 取組に関係するホームページURL
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会社紹介・スタッフ紹介・事業所紹介
https://まどかウェルフェア.com/
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会社紹介・スタッフ紹介・事業所紹介
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 事業者の共同による採用・人事ローテーション・研修のための制度構築
- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築(採用の実績でも可)
- 職業体験の受入れや地域行事への参加や主催等による職業魅力度向上の取組の実施
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- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ・働き方等に関する定期的な相談の機会の確保
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
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併設されているサービス
訪問看護ステーションまどか
保険外の利用料等に関する自由記述
ケアマネージャーの依頼で保険外サービスを行っています。
1時間2500円からです。
従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
介護経験10年以上のスタッフが中心になり支援しています。年齢年齢は
が介護技術は若い人には負けません。常に向上心を持ちキャリアアップに挑戦しています。介護福祉士の数は13人中7名実務者修了者は3名今年度キャリアアップする職員が1名と明るく頑張っています。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
要介護1~5の方まで利用されています。特に要介護4~5迄の利用者が多く全介助の利用者様が多くいらっしゃいます。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
A勤務 7:00~16:00
B勤務 7:30~16:30
c勤務 9:00~18:00
D勤務 10:00~19:00
賃金体系
基本給・皆勤手当・資格手当・責任手当・職務手当・住宅・家族手当
勤務年数・勤務態度で手当が変わります。
休暇制度の内容および取得状況
有給休暇は取りやすい体制を整ています。
福利厚生の状況
キャリアアップについての研修費は全額会社負担。
離職率
離職率:0%