2024年12月17日09:39 公表
訪問介護なる

サービスの内容に関する写真
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小規模ならではの、心のこもったサービスをお届けします。 -
【研修中の風景】
3号喀痰吸引等実地研修の様子
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
20/40人 -
最大受け入れ人数40人中、現在の受け入れ可能人数20人です。
(2024年12月05日時点)
サービスの内容に関する自由記述
医療的な処置が必要なご利用者への対応強化のため、登録喀痰吸引等事業者の登録や外部研修への積極的な参加など、日々研鑽してサービスの質の向上に努めています。
大規模な事業所ではありませんが、小規模ならではの機動力、迅速な意思決定、風通しの良さ、アットホームさを大切にサービスを提供させていただいています。
サービスの質の向上に向けた取組
■ 介護記録ソフトの導入
介護記録のICT化を行い、各ヘルパーへ留意事項の指示・申し送りなど、スタッフ間の情報共有を確実に行う。
■ ヘルパー研修・会議
サービス提供責任者より、ご利用者に関する情報留意事項の伝達とサービス提供時の留意事項を伝達する。訪問介護員等の技術指導をする。
■ 職位別スキルアップ研修
経験に応じてグループ分けを行い、より専門的な内容の研修を行う。
■外部研修への参加
外部研修参加を促すために、事業所が勤務の調整と費用の負担を行う。
研修の内容をライブラリー(蓄積)し、日々のサービス提供に活用する。
■新規採用職員研修
■熟練ヘルパー同行研修
■なるに関わる方の満足度向上委員会の設置
頂いた苦情の対応や、ご利用者アンケートの実施。
等をサービスの質の向上のために取り組ませて頂いています。
- 取組に関係するホームページURL
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対する喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ等に関する定期的な相談の機会の確保
- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇が取得しやすい環境の整備
- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 生産性向上のための業務改善の取組
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- タブレット端末やインカム等のICT活用や見守り機器等の介護ロボットやセンサー等の導入による業務量の縮減
- 高齢者の活躍(居室やフロア等の掃除、食事の配膳・下膳などのほか、経理や労務、広報なども含めた介護業務以外の業務の提供)等による役割分担の明確化
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減
- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
併設されているサービス
◉ 障がい福祉サービス(居宅介護・重度訪問介護)
◉ 総合事業(介護予防・日常生活支援総合事業)
◉ 介護保険外自費サービス
保険外の利用料等に関する自由記述
■ 保険外自費サービス
保険サービスでは行えないサービスを全額ご利用者の負担で行います。
例)冠婚葬祭など特別な外出、お庭の除草・剪定、等
----ご利用料金----
◉ なるの保険サービスをご利用の方、1時間3,000円(税別)
◉ なるの保険サービスをご利用いただいていない方、1時間4,000円(税別)
従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
経験が9年~24年あるヘルパーが在籍しており、積み重ねた経験をもとに、ご利用者の個別性に対応したサービスを提供させていただいています。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
介護保険サービスにてサービスを提供させていただいているご利用者がメインです。
重度訪問介護ご利用のご利用者もおられ、喀痰吸引・経管栄養のサービスの実績もあります。
50代から90代まで幅広い年齢のご利用者へ、サービスを提供させていただいています。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
■ 勤務時間
9:00~18:00(サービス提供時間により前後いたします)
■ 1週間の就労時間
1週間40時間
■ 勤務形態
シフト制
フレックスタイム制
※柔軟な働き方にも対応しています
■ 休日
休日はシフト制にて取得
土曜、日曜日の数を基に毎年決定します。
2024年は、年間休日104日
賃金体系
■ 基本給
209,000円~287,000円
(内訳)
◉ 処遇改善加算ベースアップ
◉ 役職手当
◉ 資格手当
■ 賞与
介護職員等処遇改善加算の見込み額20%を原資として支給
■ 処遇改善調整金
介護職員等処遇改善加算の収入と支出の調整後に算出された金額を基に支給。
■ 決算賞与
2月の法人決算の利益を基に支給。(利益により支給額は増減します)
休暇制度の内容および取得状況
■ 半休、振替休日制度あり
■ 有給休暇(法定通り)
■ 有給休暇の時間単位での取得可(上限/年40時間)
■ 100%取得率を目指すリフレッシュ休暇(年間6日)
福利厚生の状況
■ 社会保険(健康保険・厚生年金・雇用保険・労働保険)
■ ヘルパー保険(業務中の事故・傷害が対象)
■ 退職金制度(中小企業退職金共済)
■ 昼食補助制度(チケットレストラン・毎月3,780円支給)
■ 健康診断の費用全額補助
■ インフルエンザ予防接種の費用補助(上限3,000円)
■ 慶弔特別休暇制度
■ 業務使用する私有車の修理代60%補助
■ 通勤代(合理的な経路の費用を補助・上限15万円)
■ 定期的な慰労会の費用補助
■ 研修の費用、全額または一部補助
離職率
(離職率):0%
(内訳):1年間の離職者数が0人
2024年12月1日時点
ケアの詳細(具体的な接し方等)
その他
事業所の雰囲気
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ハイツの一室のオフィスですが、最高は南向きで庭もありとても明るい雰囲気の事務所です。 -
27インチモニターを設置し、介護のICT化にも対応してます。
ブログやSNSへのリンク
https://www.instagram.com/naru_care