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京都府

株式会社 プライム

記入日:2025年01月15日
介護サービスの種類
居宅介護支援
所在地
〒607-8192 京都市山科区大宅御供田町1 サントスクエアガーデンウエスト1階
連絡先
Tel:075-585-7078/Fax:075-585-6555
※このページは事業所の責任にて公表している情報です。

受け入れ可能人数

  • 受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
    0/0人
  • 最大受け入れ人数0人中、現在の受け入れ可能人数0人です。
    (2025年09月23日時点)

サービスの内容に関する自由記述

居宅介護支援事業所の主なサービスは、要介護認定を受けた利用者が、自宅で安心して自立した生活を送れるようにケアプランを作成し、その調整を行うことです。これは、利用者の心身の状態や生活環境、家族の状況、本人の希望などを総合的に考慮して行います。

サービスの質の向上に向けた取組

居宅介護支援事業所は、利用者が安心して在宅生活を続けられるよう、サービスの質の向上に継続的に取り組んでいます。主な取組内容は以下の通りです。

1. 専門性の向上
研修・勉強会の実施: 介護保険制度の改正や新たなサービスに関する情報を常に更新するため、定期的に内部研修や外部研修を実施しています。特に、認知症ケアやターミナルケアなど、専門性の高い分野の知識習得に力を入れています。

事例検討会の開催: 困難なケースや複雑な課題を抱える利用者について、ケアマネジャー間で意見を交換し、より適切なケアプランを作成するための事例検討会を定期的に開催しています。これにより、個々のケアマネジャーのスキルアップを図ります。

2. 利用者・家族との連携強化
定期的な面談: ケアプランの見直しだけでなく、利用者の体調や精神面、生活環境の変化などをきめ細かく把握するため、定期的なモニタリングや面談を欠かしません。利用者の声に耳を傾け、些細な変化にも気づけるよう努めます。

多職種連携の促進: 医療機関や地域包括支援センター、他の介護サービス事業所などと密に連携し、情報共有を徹底しています。特に、利用者の緊急事態に備え、スムーズな対応ができるよう連絡体制を構築しています。

3. 組織的な質の管理
業務プロセスの標準化: ケアプラン作成からモニタリング、書類作成に至るまで、業務プロセスを標準化することで、どのケアマネジャーが担当しても一定以上のサービス品質が保たれるように管理しています。

個人情報保護の徹底: 利用者のプライバシーや個人情報保護に関する意識を高めるため、情報管理に関する内部規定を厳格に遵守し、定期的な監査を実施しています

賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容

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併設されているサービス

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保険外の利用料等に関する自由記述

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従業員の情報

  • 従業員の男女比

  • 従業員の年齢構成

従業員の特色に関する自由記述

男女複数名の職員がいますので下記に点注意していろいろな方に対応していきます
専門性: 介護、医療、福祉に関する幅広い知識を持ち、利用者一人ひとりの状況に合わせたケアプランを作成します。

調整力: 医療機関、福祉サービス事業所、家族など、多様な関係者と連携・調整を行い、円滑なサービス提供をサポートします。

コミュニケーション能力: 利用者の心身の状態や生活環境、そして希望を丁寧にヒアリングし、信頼関係を築くことが不可欠です。

利用者の情報

  • 利用者の男女比

  • 利用者の年齢構成

利用者の特色に関する自由記述

最近は多職種との連携が必要になってきていますのでご相談ください。
多様な課題を抱えている: 利用者の抱える課題は、身体的なもの(移動の困難、疾患など)だけでなく、認知機能の低下、経済的な問題、孤独感、家族の介護負担など多岐にわたります。
サービス利用の意思決定が困難な場合がある: 認知症の進行などにより、本人がサービス内容を十分に理解し、意思決定することが難しいケースもあります。そのような場合は、家族や成年後見人などが本人の意向を代弁し、ケアプラン作成に関わります。

ケアの詳細(具体的な接し方等)

法令・通知等で「書面掲示」を求めている事項の一覧

利用申込者のサービスの選択に資すると認められる重要事項(運営規程の概要等)

運営規定
重要事項説明書