2025年06月13日11:43 公表
ライフアートコミュニティ佐保の里 青山デイサービスセンター
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
2/22人 -
最大受け入れ人数22人中、現在の受け入れ可能人数2人です。
(2023年09月27日時点)
サービスの内容に関する自由記述
ご利用者の「体の健康と癒し」「心の健康と癒し」をテーマに質の高いサービスの提供を実施しています。
サービスの質の向上に向けた取組
㈱ライフアートコミュニティとしてISO9001の認証取得をしていて、年1回当社の理念・品質方針に基づいたサービスが実施されているかどうかの審査を受けています。また、毎年2月8月にご利用者アンケートを実施し、ご利用者からのご意見・ご要望を定例ミーティングで検討し改善を行っています。職員の質の向上のため毎月1回定例ミーティングを実施し、介護関係全般の勉強会を実施しています。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
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- やりがい・働きがいの醸成
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- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
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併設されているサービス
ライフアートコミュニティ佐保の里では、通所介護事業所4か所と訪問介護事業所、訪問看護事業所、居宅介護支援事業所を運営しております。
保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
少人数の職員であるが、介護経験豊富な職員が多くサービスの質の向上を目指し活気があります。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
アットホームな雰囲気の中、リハビリ、レクリェーションを楽しみにご利用されています。