2024年06月12日16:31 公表
訪問看護ステーションone
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
13/20人 -
最大受け入れ人数20人中、現在の受け入れ可能人数13人です。
(2024年06月12日時点)
サービスの内容に関する自由記述
コミュニケーションをメインに訪問看護を実施していますが、抑うつ気分などで家事もできなかったりすることもあるので、日常生活全般をサポートさせていただいております。緊急時の電話は勿論ございますが、その他気軽に相談できるところとして公式LINEを活用し、LINEでのやり取りもさせていただいております。
サービスの質の向上に向けた取組
年間研修スケジュールを作成し、定期的にサービスの質の向上に向けた研修を行っております。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ・働き方等に関する定期的な相談の機会の確保
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備を行っている
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
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併設されているサービス
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保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
精神科病院での経験があるスタッフで構成されています。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
精神疾患の方を対象に訪問看護を行っております。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
9:00~18:00(月~土)、祝日も通常営業です。
日曜日、12/31~1/3は定休日となります。
子育てとの両立などライフスタイルに合った働き方を実現するために、勤務時間もご相談いただけます。
賃金体系
パート:時給制
正社員:月給制(試用期間あり)