2025年01月14日15:52 公表
訪問看護ステーションラテ
受け入れ可能人数
-
受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
5/10人 -
最大受け入れ人数10人中、現在の受け入れ可能人数5人です。
(2024年12月20日時点)
サービスの内容に関する自由記述
コーヒーや抹茶は「ラテ」が加わることで優しくなります。
私達は、これを「調和」や「繋がり」とかんがえ、ご利用者様をはじめ、ご家族様、関わる全ての方に、
看護、リハビリの力で笑顔・安心・感動を送り、地域で一番に」頼られるステーションになりたいと思っています。
サービスの質の向上に向けた取組
内部、外部研修の利用をして、最新情報を地域の訪問看護ステーション協会の集まり等で入手、情報共有しています。
全ての方がその人らしく過ごせ、有意義な人生だったと思える地域社会を目指します。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 両立支援・多様な働き方の推進
-
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
-
- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
-
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
-
- やりがい・働きがいの醸成
-
- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 地域包括ケアの一員としてのモチベーション向上に資する、地域の児童・生徒や住民との交流の実施
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
-
-
-
-
併設されているサービス
-
保険外の利用料等に関する自由記述
介護保険サービスが超えておられる方は自費でのサービス提供もありますので、問い合わせしていただければ調整いたします。
従業員の情報
-
従業員の男女比
-
従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
利用者様に対し、優しく、丁寧な対応を心がけています。 共に働く仲間が何でも話し合える関係で、互いにスキルアップできるよう切磋琢磨しています。
利用者の情報
-
利用者の男女比
-
利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
-