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大阪府

訪問看護ステーション心音

記入日:2024年12月12日
介護サービスの種類
訪問看護
所在地
〒544-0001 大阪府大阪市生野区新今里4-3-17 
連絡先
Tel:06-6753-7936/Fax:06-6753-7937
※このページは事業所の責任にて公表している情報です。

受け入れ可能人数

  • 受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
    35/85人
  • 最大受け入れ人数85人中、現在の受け入れ可能人数35人です。
    (2024年12月23日時点)

サービスの内容に関する自由記述

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サービスの質の向上に向けた取組

サービスの質の向上に向け社内研修やカンファレンスの開催はもちろん社外研修への参加も積極的に行っています。

賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容

入職促進に向けた取組
  • 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
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  • 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築(採用の実績でも可)
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  • 職業体験の受入れや地域行事への参加や主催等による職業魅力度向上の取組の実施
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資質の向上やキャリアアップに向けた支援
  • 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
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  • エルダー・メンター(仕事やメンタル面のサポート等をする担当者)制度等導入
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  • 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ・働き方等に関する定期的な相談の機会の確保
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両立支援・多様な働き方の推進
  • 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
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  • 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
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  • 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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腰痛を含む心身の健康管理
  • 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
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  • 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
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  • 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
  • 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備を行っている
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  • 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
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やりがい・働きがいの醸成
  • 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
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  • ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
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併設されているサービス

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保険外の利用料等に関する自由記述

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従業員の情報

  • 従業員の男女比

  • 従業員の年齢構成

従業員の特色に関する自由記述

女性看護師が在籍していることはもちろん男性の割合も高く訪問看護の経験が長いスタッフが在籍している為、様々な訪問看護のニーズに対応できます。また、理学療法士によるリハビリの提供が出来ることも強みです。経験豊富な医療事務スタッフも在籍している為、各専門職で役割分担し迅速かつ安定した訪問看護サービスの提供をしています。

利用者の情報

  • 利用者の男女比

  • 利用者の年齢構成

利用者の特色に関する自由記述

小児、精神疾患、難病、終末期の利用者さんなど幅広く様々な利用者さんを受け入れています。どのような状況にある利用者さんに対しても自宅に帰る選択肢を提供できるよう訪問看護サービスの提供に努めています。

事業所の雇用管理に関する情報

勤務時間

8:30〜17:30が基本的な勤務時間となっておりますが時短勤務や遅出勤務等も可能となっております。

賃金体系

ハローワーク等の求人票をご参照ください。

休暇制度の内容および取得状況

年間休日110日。一ヶ月の公休が9日となっており特別休暇として夏季、冬季の休暇を各1日付与しています。

ケアの詳細(具体的な接し方等)

法令・通知等で「書面掲示」を求めている事項の一覧

利用申込者のサービスの選択に資すると認められる重要事項(運営規程の概要等)

重要事項説明書(医療).docx
重要事項説明書(介護 ).docx
運営規定.pdf