2025年03月07日09:31 公表
訪問看護ステーションいこいの森
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
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(2024年01月26日時点)
サービスの内容に関する自由記述
丁寧かつ的確なサービス提供に努めています。
サービスの質の向上に向けた取組
社内外研修への参加、頻繁なミーティング、医師を始めとしたケアマネージャー関係各所との密な連携に心がけています。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 事業者の共同による採用・人事ローテーション・研修のための制度構築
- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築(採用の実績でも可)
- 職業体験の受入れや地域行事への参加や主催等による職業魅力度向上の取組の実施
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- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
- エルダー・メンター(仕事やメンタル面のサポート等をする担当者)制度等導入
- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ・働き方等に関する定期的な相談の機会の確保
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備を行っている
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 地域包括ケアの一員としてのモチベーション向上に資する、地域の児童・生徒や住民との交流の実施
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
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併設されているサービス
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保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
系列の診療所と常に連携を取っており、終末期ケアの経験豊富、急性期症状のケアにも熟練している看護師が多数、またリハビリでは脳血管障害はもちろん、神経難病、呼吸器疾患、運動器疾患、内部疾患などに対して熟練したスタッフが利用者様の思いに寄り添いながら生活を支えていきます。また、リンパドレナージの資格を持ったセラピスト、フットケアの専門の看護師も所属しており多様なニーズに合わせてケアを行っております。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
看護は終末期が比較的多く神経難病など幅広く関わらせて頂いております。
またリハビリはフレイル予防から終末期の利用者まで数多くの利用者様を対応しております。女性特有の癌術後リンパドレナージ等を行っております。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
8時半から17時半
賃金体系
当社規定による
休暇制度の内容および取得状況
シフト制 毎月10日公休支給
福利厚生の状況
社内フリードリンク