2025年02月19日10:11 公表
アロー訪問看護ステーション
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
10/100人 -
最大受け入れ人数100人中、現在の受け入れ可能人数10人です。
(2025年02月10日時点)
サービスの内容に関する自由記述
赤ちゃんから高齢者まで、様々な疾患や病態に対応しています。公的事業である小学校等看護業務事業を受託しています。
緩和ケア、終末期ケアに力を入れています。
勤続年数の長い経験豊富な看護師が揃っています。
リハビリスタッフとの連携したケアが可能です。
サービスの質の向上に向けた取組
毎週、事業所内でサービスの質の向上に向けたミーティングを行っています。
外部研修にも積極的に参加しています。
大阪府の補助事業である「訪問看護推進総合事業 教育ステーション事業」を平成27年、28年受託しました。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備を行っている
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 地域包括ケアの一員としてのモチベーション向上に資する、地域の児童・生徒や住民との交流の実施
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
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併設されているサービス
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保険外の利用料等に関する自由記述
30分 4,000円(税別)でお受けいたします。
従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
訪問看護、訪問リハビリにやり甲斐を感じている、元気なスタッフばかりです。
利用者数が多く経験豊富なため、色んなケースに対応できます。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
緩和ケアを希望する方、難病を抱えている方、小児患者さんが多いです。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
9:00~18:00
賃金体系
当社規定による
休暇制度の内容および取得状況
週休2日制(年107日)
福利厚生の状況
社保完備、退職金制度あり、マイカー通勤可、育児支援制度あり