2025年01月14日09:28 公表
訪問看護ステーションharustyle西三荘
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
13/28人 -
最大受け入れ人数28人中、現在の受け入れ可能人数13人です。
(2024年12月11日時点)
サービスの内容に関する自由記述
★訪問看護でできること
週に1~3回、看護師がご自宅に訪問します。
症状観察、健康相談、服薬管理などを行います。
緊急時は看護師による24時間電話対応可、ご家族様からの相談も承ります。
通院送迎・同行(※月1回まで・精神科のみ)対応可。
患者様が自分らしく暮らせるよう、行政や医療機関と連携しサポートをます。
◎訪問看護や公費負担制度に必要な手続きもお任せください。
Instagram、LINE、ホームページのお問合せフォームも是非ご利用ください。
お電話でもご相談承ります。
サービスの質の向上に向けた取組
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賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ・働き方等に関する定期的な相談の機会の確保
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備を行っている
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
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併設されているサービス
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保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
いつでも相談できるこころの看護師
精神科特化型の訪問看護ステーションです。
★女性看護師が対応します。
地域で暮らす精神科・心療内科の治療を受けておられる方に、訪問看護を行っています。
看護師は急性期・在宅看護の経験がありますので、精神疾患に身体合併症をお持ちの方の対応も可能です。
★プライバシーを守ります
訪問看護が受けていることを周りに知られたくない方には、訪問用の車や自転車の社名を隠し、看護師が私服で訪問することもできます。家庭の事情など利用者様の秘密はお守りします。
ご自身やご家族、身近な方のこころの健康状態についてお困りでしたら私たちがサポートできることがないか一緒に考えていきます。
一度お気軽にご相談ください。
★訪問対応エリア
門真・守口・寝屋川・旭区・城東区・鶴見区・東淀川区
その他、近隣エリアも訪問可能な場合があります。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
精神疾患により通院や服薬管理が困難な方、特性や疾患によりコニュニケーションが困難な方へ訪問看護を提供し、その人らしく暮らすサポートをしています。
学校に通いながら、お仕事をしながら、就労支援に通いながら訪問看護を受けられている方が多いです。