2025年03月07日09:52 公表
訪問看護ステーションあおい
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
100/100人 -
最大受け入れ人数100人中、現在の受け入れ可能人数100人です。
(2025年02月25日時点)
サービスの内容に関する自由記述
「ご縁を大切にする」という思いを持って利用者様、家族様の思いに寄り添い、安心して日々を過ごしていただけるよう心がけています。
サービスの質の向上に向けた取組
看護師の資質向上を目的とする職員の希望に合わせた資格取得研修等。
業務継続計画に関する研修。
感染症の予防やまん延防止に関する法定研修。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ・働き方等に関する定期的な相談の機会の確保
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 介護職員の身体の負担軽減のための介護技術の修得支援、職員に対する腰痛対策の研修、管理者に対する雇用管理改善の研修等の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備を行っている
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
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併設されているサービス
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保険外の利用料等に関する自由記述
保険外の利用料等を頂戴しておりませんが、規定内で利用者様のご希望に合わせてできるかぎりのサービスを提供いたします。
従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
要職を務めたスタッフや経験豊富なスタッフが多いジェネラリスト集団です。
利用者様のご希望に合わせて様々な看護スタイルに合わせた訪問看護を提供しています。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
スタッフの対応力に合わせて幅広く受け入れております。
軽度の精神疾患にお困りの利用者様が多い印象です。