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大阪府

ハーモニー訪問看護ステーション

サービスの内容に関する写真
記入日:2025年09月26日
介護サービスの種類
訪問看護
所在地
〒530-0044 大阪府大阪市北区東天満1-11-13 AXIS南森町ビル8階
連絡先
Tel:06-6232-8248/Fax:06-6232-8249
※このページは事業所の責任にて公表している情報です。

サービスの内容に関する写真

  • サービスの内容に関する写真
    人生に寄り添いともに歩む

受け入れ可能人数

  • 受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
    5/174人
  • 最大受け入れ人数174人中、現在の受け入れ可能人数5人です。
    (2025年09月30日時点)

サービスの内容に関する自由記述

施設内にステーションの出張所を設けており、夜間も看護師を配置しております。夜間の吸引や急な発熱、転倒によるケガにも迅速な対応が可能であり、安心してご利用いただけます。またご利用者様お一人お一人に適切なケアが行えているか振り返りを大切にし、良いサービスが行えるよう日々心掛けています。訪問診療、ケアマネージャー、薬局等と密な連携をとり、心のこもった看護サービスが提供できるよう努めています。

サービスの質の向上に向けた取組

必要時カンファレンスを行い、様々な視点から検討し適切なサービスが行えているか確認や評価を行い次につなげていきます。研修やセミナーの参加を積極的に行い、自己研鑽、スキルアップを行い、訪問看護師としてのレベルアップを目指しています。

賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容

入職促進に向けた取組
  • 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
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  • 事業者の共同による採用・人事ローテーション・研修のための制度構築
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資質の向上やキャリアアップに向けた支援
  • 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
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  • エルダー・メンター(仕事やメンタル面のサポート等をする担当者)制度等導入
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  • 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ・働き方等に関する定期的な相談の機会の確保
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両立支援・多様な働き方の推進
  • 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
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  • 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
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  • 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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  • 有給休暇の取得促進のため、情報共有や複数担当制等により、業務の属人化の解消、業務配分の偏りの解消を行っている
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腰痛を含む心身の健康管理
  • 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
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  • 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
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  • 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
  • 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備を行っている
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  • 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
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  • 介護ソフト(記録、情報共有、請求業務転記が不要なもの。)、情報端末(タブレット端末、スマートフォン端末等)の導入
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やりがい・働きがいの醸成
  • ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
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  • ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
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併設されているサービス

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保険外の利用料等に関する自由記述

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従業員の情報

  • 従業員の男女比

  • 従業員の年齢構成

従業員の特色に関する自由記述

幅広い年齢層で経験も豊富であり、必要である看護の知識・技術を十分に備えております。さらに研修やセミナーの参加にて新しい知識を常に取り入れる取組を行い、より良い訪問看護サービスが提供できるよう従業員一丸となって努力しています。精神疾患利用者様の訪問に対しては、常勤はすべて研修を修了しており対応ができます。また理学療法士を配置しておりますので、より専門的なリハビリテーションのサービスを受けることができます。

利用者の情報

  • 利用者の男女比

  • 利用者の年齢構成

利用者の特色に関する自由記述

主に施設に入居されている方を訪問しております。身寄りのない方、在宅での生活が困難な方、難病の方、老々介護で困っている方なども多くご利用されています。

事業所の雇用管理に関する情報

勤務時間

日勤 9:00~18:00
夜勤 21:00~8:00または18:00~9:00(勤務時間は各施設による)
シフト制

賃金体系

月給制
年2回の賞与あり

休暇制度の内容および取得状況

・月9日休
・夏季休暇2日
・誕生日休暇1日
・育児・介護休業
・有給休暇の取得率100%
・その他、慶弔休暇

福利厚生の状況

・社会保険完備
・交通費支給
・企業型確定拠出年金導入
・インフルエンザワクチン接種補助

ケアの詳細(具体的な接し方等)

法令・通知等で「書面掲示」を求めている事項の一覧

利用申込者のサービスの選択に資すると認められる重要事項(運営規程の概要等)

ハーモニー訪問看護ステーション重要事項説明書.pdf