2025年01月17日14:54 公表
ナースクリエイツ訪問看護ステーション
介護サービスの種類 |
訪問看護
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所在地 |
〒531-0062 大阪府大阪市長柄中1丁目4番26号 フラットプラム103号
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連絡先 |
Tel:06-6940-4460/Fax:06-6940-4461
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受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
5/10人 -
最大受け入れ人数10人中、現在の受け入れ可能人数5人です。
(2024年12月13日時点)
サービスの内容に関する自由記述
希望により保険外サービスの提供もします
サービスの質の向上に向けた取組
安全に安心していただけるサービスを提供でけいるように、『基本に立ち返る』を常としています。日々進歩し変化する医療の中、今の看護技術・知識は正しいのか?基本の沿っているのか?と、カンファレンスで確認をしています。そしてそのことを通して各自の技術レベルを自覚するようにしています。また、看護技術向上のために外部研修に積極的に参加しています。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
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- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ・働き方等に関する定期的な相談の機会の確保
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
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併設されているサービス
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保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
従業員全員が呼吸療法認定士を取得し、呼吸器リハビリテーションを通して、呼吸機能の維持と呼吸器感染症予防を行います
リンパ浮腫セラピストを取得し訪問看護サービスに活かしています。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
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事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
平日:8:30~17:30
子育て支援として、勤務時間内で必要時、介護、子育てのため、一時帰宅可能
福利厚生の状況
資格取得全額負担制度あり。