2025年01月17日10:17 公表
ハロー訪問看護ステーション
介護サービスの種類 |
訪問看護
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所在地 |
〒577-0054 大阪府東大阪市高井田元町1-3-1 渋川ビル2階
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連絡先 |
Tel:06-6224-3143/Fax:06-6224-3145
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受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
45/50人 -
最大受け入れ人数50人中、現在の受け入れ可能人数45人です。
(2024年12月03日時点)
サービスの内容に関する自由記述
HOT、NIPPVの管理、点滴、食事指導、日常でできる機能訓練、呼吸リハビリ、清潔ケア、内服管理、排便コントロール、褥瘡処置、介護相談など。
ご本人、介護される家族、環境にも目を向け、全人的に支援できるよう努めています。
サービスの質の向上に向けた取組
実践に生かせる研修を受講し、看護、介護ケアの質を向上できるよう努めています。また傾聴、コミュニケーション、観察に努め、患者様、ご家族様のニーズを知り、それらに応えられるよう、多職種との連携を図り支援しています。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備を行っている
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
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併設されているサービス
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保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
スタッフはみんな看護経験20年以上、病院での勤務経験がある。糖尿病療養指導士の資格を持つものが1名在籍している。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
呼吸器疾患の患者が多く、HOTを使用している方、高齢、独居の方も多い。また家族同居であっても家族の方も高齢で支援が必要な方が多い。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
月~土の8:30~17:00
賃金体系
月給制、賞与あり。オンコール当番は平日2000円、日曜4000円、出動時、別途手当あり。
休暇制度の内容および取得状況
完全週休二日制(日曜、他1日)、半日休み取得可、祝日は休みではないが、代休がある。夏休3日、冬休5日、年始休みあり。
福利厚生の状況
医師国民健康保険組合加入、厚生年金
離職率
(内訳) 2024年の一年間の離職者が1人、入職者1人、現在籍者数が3人
(離職率) 0%(2023年12月時点)