2025年01月14日09:27 公表
訪問看護ステーション都
介護サービスの種類 |
訪問看護
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所在地 |
〒547-8027 大阪府東大阪市東山町4-13 OHSBuild新石切2F
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連絡先 |
Tel:072-943-4064/Fax:072-943-4146
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受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
30/45人 -
最大受け入れ人数45人中、現在の受け入れ可能人数30人です。
(2024年12月12日時点)
サービスの内容に関する自由記述
精神科訪問看護では全身状態の管理と散歩などの気分転換、ぬりえや工作、音楽鑑賞や歌を歌うなどの作業療法にも取り組んでいる。
サービスの質の向上に向けた取組
日々カンファレンスを実施しながら、よりよりケアについて検討している。
動画研修を積極的に行いながら、手技の統一を図り、安全を担保している。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
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- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ・働き方等に関する定期的な相談の機会の確保
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備を行っている
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
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併設されているサービス
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保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
急性期の総合病院での経験がある職員と、施設や訪問看護などの居宅の経験がある看護師がいるため情報共有を行いながらケアの検討を行っている。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
うつ病や統合失調症などの精神疾患の利用者様が多い。