2025年02月19日10:02 公表
訪問看護ステーションえがおのたね
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
10/50人 -
最大受け入れ人数50人中、現在の受け入れ可能人数10人です。
(2024年01月18日時点)
サービスの内容に関する自由記述
当ステーションには看護師の資格以外にメディカルアロマ、メディカルリンパドレナージ、リンパ浮腫専門看護師、介護支援専門員、認知症ケア専門士、終末期ケア認定士、ストーマ認定士等、さまざまな資格を併せ持ったスタッフが在籍しています。その専門的な知識を活かし訪問看護が必要になったご利用者、ご家族とゆっくりと関わり、ご本人様の想いに寄り添いながら、住み慣れたご自宅に再び幸せが訪れるよう心のこもった看護を行っています。又ご希望の利用者様には無料でアロマセラピーを使用したプラスαの看護を提供しています。
サービスの質の向上に向けた取組
様々な研修に積極的に参加しています。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備を行っている
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
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併設されているサービス
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保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
看護師資格以外にもメディカルアロマ・リンパ浮腫・メディカルリンパ・ストーマ認定士・終末期ケア専門士・認知症ケア・介護支援専門員などの資格を取得しています。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
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事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
8:45~17:30