2025年02月19日10:08 公表
訪問看護ステーションパーソナルライフ
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
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(2023年10月03日時点)
サービスの内容に関する自由記述
出来るだけ、利用者様の要望に応えるように対応しております。
計画書の説明の際に、家族様からの要望等にも真摯に向き合って、出来るだけ要望に応えることが出来るようにしております。
このため、家族様からの「いつも有難うございます」というような、手紙も沢山頂けております。
看護師一同が人それぞれに応じた対応、サービスや対応をしております。
サービスの質の向上に向けた取組
研修活動等を実施し、各勤務員の技術の向上に努めています。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
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- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ・働き方等に関する定期的な相談の機会の確保
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備を行っている
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
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併設されているサービス
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保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
病棟勤務からの入職が殆どになり、利用者様一人一人と密に関りを持ちたくて、訪問看護に興味を持ち入職してきております。
経験が豊富な40歳代から60歳代の方が多くおられ、年齢等は関係なくお互いに助け合って仕事をして、情報交換を常に行い、利用者様により良いサービスが出来るように目指してしております。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
介護度の低い利用者様から介護度の高い利用者様まで対応しております。
現状は、人工呼吸器等の重症度の高い利用者様も対応しております。