2023年10月30日17:35 公表
訪問看護ステーション輝き
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
20/20人 -
最大受け入れ人数20人中、現在の受け入れ可能人数20人です。
(2023年10月19日時点)
サービスの内容に関する自由記述
病気や障がいを持った方々が、住み慣れた地域やご家庭で、その人らしく療養生活を送れるように、必要な医療処置・看護・リハビリテーションや介護の助言などを提供し、生活の質(クオリティオブライフ)を保てるよう、療養生活を支援させて頂きます。
サービスの質の向上に向けた取組
定期的に勉強会を実施し個人や個別には外部研修の案内を提供して参加してもらっております。新人や経験不足の職員に対しては社内で指導ができるよう定期的に勉強会を実施しています。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 事業者の共同による採用・人事ローテーション・研修のための制度構築
- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ等に関する定期的な相談の機会の確保
- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇が取得しやすい環境の整備
- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 雇用管理改善のための管理者に対する研修等の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
- 生産性向上のための業務改善の取組
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- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減
- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
併設されているサービス
四條畷市に訪問看護ステーション輝きを開設し看護師・理学療法士・作業療法士・言語聴覚士などが介護保険や医療保険のケアプランのもと訪問させていただいております。事業所内にはケアマネージャーのいるケアプランセンターも併設しております。交野市・枚方市・門真市・寝屋川市・鶴見区に訪問看護ステーションサテライトを開設しました。
保険外の利用料等に関する自由記述
訪問に係る交通費やキャンセル料は一切いただいておりません。
従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
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利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
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