2025年01月17日09:44 公表
訪問看護ステーションしん 畷
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
10/10人 -
最大受け入れ人数10人中、現在の受け入れ可能人数10人です。
(2024年12月24日時点)
サービスの内容に関する自由記述
24時間365日緊急対応可能な訪問看護、PT・OT・ST3職種揃った訪問看護(リハビリ)、地域連携職員、事務職員それぞれが役割を持ち、連携し、サービス提供を行っております。ステーションのテーマである「lien」はフランス語で「縁」「絆」「繋がり」の意味を持ち。その「lien」を大切に素敵な出会いがありますようにと想いを込めています。
人と人の繋がりを大切に、出会う方々の笑顔のために、地域で必要とされ続ける訪問看護ステーションを目指しています。
サービスの質の向上に向けた取組
新入職員に対しては、経営方針、理念、規範などの共有、訪問看護を行う上で必要な知識として介護保険・医療保険制度について、制度を基に作成した事業所ルールについて、基本的なマナーについてなどを学んでいただきます。
現任者に対しては、先輩職員との訪問同行、外部研修への受講、個々が受講した研修会の伝達研修、チームアプローチによる技術・価値観の共有を行っております。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築(採用の実績でも可)
- 職業体験の受入れや地域行事への参加や主催等による職業魅力度向上の取組の実施
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- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ・働き方等に関する定期的な相談の機会の確保
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
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併設されているサービス
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保険外の利用料等に関する自由記述
看護職・リハビリ専門職のサービス利用を保険外でもご利用いただけるよう、別途自費サービスを設定させていただいております。
従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
平成31年3月1日に開設し、30代が多く所属しています。
所属している看護師・療法士は様々な経験 病院(脳神経外・小児・循環器・呼吸器・救命・急性期・回復期)・施設(特養・デイサービス・デイケア)での勤務経験を経ています。
職場の雰囲気はとても明るく、笑顔で取り組める環境です。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
主には、脳神経・心疾患・難病のご利用者が多いですが、
ご自宅で最期を迎えられる方(ターミナルケア)、呼吸器・整形・認知症・精神疾患・小児・人工呼吸器使用など幅広い方にご利用いただいております。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
正社員基本勤務時間は、9:00~18:00です。
短時間正社員制度も導入しており、1日6時間から勤務可能となります(週間30時間以上勤務)
勤務時間に制限のある方には、非常勤でのそれぞれのライフスタイルに合わせ勤務可能勤務です。
賃金体系
正社員は、
月固定給制
賞与(個別実績賞与・会社業績賞与)
非常勤は、
時間給もしくは、実績給
休暇制度の内容および取得状況
有給休暇は、
入社日から6ヶ月後10日、1年6ヶ月後11日、2年6ヶ月後12日、3年6ヶ月後14日、4年6ヶ月後16日、5年6ヶ月後18日、6年6ヶ月後20日と労働基準法に則り付与しております。
福利厚生の状況
・社会保険完備【法定福利:健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険】
・業務用携帯電話の貸与
・タブレット貸与
・会員制福利厚生システム
・任意予防接種【B型肝炎・麻疹・風疹・流行性耳下腺炎・水痘・インフルエンザ予防接種【費用会社全額負担】
・年齢に関係なく生活習慣病予防健診の実施【費用会社全額負担】
・退職金共済制度
・企業年金制度【確定拠出年金】
・会社業績・個別実績を基にした当社独自の賞与システム
・社宅制度等
その他
今後ますます地域・ご利用者に貢献出来るよう、又より効果的に訪問看護を提供出来るよう、看護職員の人員を増やし、支援体制を整えたいと考えております。
リクルートの詳細はホームページへ記載しています。是非とも御覧ください。
http://nawate.shin3.co.jp/
地域で必要とされ続け、愛される訪問看護ステーションを目指して参ります。