2025年02月19日12:12 公表
With訪問看護ステーション
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
30/50人 -
最大受け入れ人数50人中、現在の受け入れ可能人数30人です。
(2025年02月18日時点)
サービスの内容に関する自由記述
どのような事でも、ご相談いただければご利用者様・ご家族に寄り添い考えさせて頂きます。
サービスの質の向上に向けた取組
2ヶ月に1回程度の勉強会をしています。毎日のミーティングで、些細な事でも訪問した時のことを常によく話し、意見を出し合います。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築(採用の実績でも可)
- 職業体験の受入れや地域行事への参加や主催等による職業魅力度向上の取組の実施
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- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ・働き方等に関する定期的な相談の機会の確保
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備を行っている
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 地域包括ケアの一員としてのモチベーション向上に資する、地域の児童・生徒や住民との交流の実施
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
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併設されているサービス
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保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
精神科認定看護師が在籍しています。急性期病棟、外科、内科、小児科、精神科、重症心身障がい者施設等の様々な経験のある看護職員がそれぞれの経験や専門を活かしながら、ご利用者様を中心に訪問看護サービスを提供致します。
理学療法士、言語聴覚士によるリハビリを行っています。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
認知症、高血圧や糖尿病などの慢性期疾患、精神疾患、がん末期、在宅酸素療法管理、在宅中心静脈栄養管理などのご利用者様に訪問しています。どのような疾患のご利用者様にも訪問させて頂きます。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
正社員は、基本9:00から18:00の勤務ですが、直行直帰も可能。有給休暇は1時間から取得可能で中抜けも可能。子育て中、介護中の方でも働きやすい職場を整えております。
離職率
0%