2025年05月22日09:30 公表
地域ケアステーション八千代・訪問看護ステーション
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
10/10人 -
最大受け入れ人数10人中、現在の受け入れ可能人数10人です。
(2024年12月06日時点)
サービスの内容に関する自由記述
訪問看護や訪問看護の一環としてのリハビリテーションを行います。また患者・家族の意思決定支援も行います。
サービスの質の向上に向けた取組
社内・社外の勉強会や同行訪問やプリセプターにより技術・経験指導を行っています。
- 取組に関係するホームページURL
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公式ホームページ
https://www.care-station.org/
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公式ホームページ
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 事業者の共同による採用・人事ローテーション・研修のための制度構築
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- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ・働き方等に関する定期的な相談の機会の確保
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
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併設されているサービス
地域密着型通所介護『やちよ療養通所介護』
居宅介護支援事業所『やちよケアプランセンター』
保険外の利用料等に関する自由記述
看護師やセラピストによる外出支援などを必要に応じて行っています。
従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
訪問看護の未経験での入職者が多く、子育て世代も多数在籍しております。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
医療依存度の高い患者の割合が高い訪問看護ステーションです。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
営 業 日;月曜日~金曜日※土日曜日及び祝日は必要な方に計画的に訪問あり
営業時間;8:30~17:30
賃金体系
※公式ホームページより採用情報を参照してください。
URL;https://www.care-station.org/
休暇制度の内容および取得状況
完全週休2日制および祝日・夏季休暇7~10月に3日間・冬期休暇12/30~1/3
年間休日120日以上
福利厚生の状況
法定福利厚生として、各種社会保険・育児休業
法定外福利厚生として、退職金積立制度・昼食手当・健康診断やメンタルヘルス相談担当の設置・夏季休暇・慶弔見舞金制度など
離職率
2024年12月時点
離職率16%
ケアの詳細(具体的な接し方等)
利用者の一日の流れ
患者ごとに1日の流れは多様になっています。
送迎に関する情報(地区、曜日、個別対応(寝たきり等)の可否等)
訪問看護ステーションのために送迎業務はございません。
個別の機能訓練の詳細
看護師・セラピストによる評価のもとに個別で訪問看護計画を作成しております。
入浴形態(一般浴、機械浴)
その他
その他
ブログやSNSへのリンク
事業所のパンフレットや広報物
過去の事業所の名称等
特になし。