2025年01月17日14:58 公表
東三国訪問看護ステーション
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
0/0人 -
最大受け入れ人数0人中、現在の受け入れ可能人数0人です。
サービスの内容に関する自由記述
在宅医療に特化した医師と連携しながら、24時間対応体制を整えております。
サービスの質の向上に向けた取組
一緒にいると自然と笑顔に、元氣になる、家族のような安心感のある訪問看護を目指しています。
ご利用者様、ご家族様と家族のような関係を築いていくことで、その輪が広がり、地域全体が思いやりのある街になることを目指しています。
- 取組に関係するホームページURL
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東三国訪問看護ステーションホームページ
https://ho-kan-genki.co.jp/aboutus/
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東三国訪問看護ステーションホームページ
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 事業者の共同による採用・人事ローテーション・研修のための制度構築
- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築(採用の実績でも可)
- 職業体験の受入れや地域行事への参加や主催等による職業魅力度向上の取組の実施
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- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ・働き方等に関する定期的な相談の機会の確保
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 地域包括ケアの一員としてのモチベーション向上に資する、地域の児童・生徒や住民との交流の実施
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
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併設されているサービス
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保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
スタッフ一人ひとりが自分らしく働けるように、互いの良さを尊敬・尊重し日々のケアに活かしています。
スタッフ自身が心身ともに健康・元氣でいることを大切にし、その元氣がケアを通してご利用者様や家族様に届くと考えています。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
医療・介護・精神と幅広く担当させていただいています。
急性期出身のスタッフが豊富なため、医療的ケアが必要な方やターミナル期の方を担当することが多いです。