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大阪府

ひまわり訪問看護ステーション

記入日:2025年10月14日
介護サービスの種類
訪問看護
所在地
〒538-0052 大阪府大阪市鶴見区横堤3丁目10番19号 堤之ビルディング2階
連絡先
Tel:06-6912-6767/Fax:06-6911-6668
※このページは事業所の責任にて公表している情報です。

受け入れ可能人数

  • 受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
    8/10人
  • 最大受け入れ人数10人中、現在の受け入れ可能人数8人です。
    (2025年10月15日時点)

サービスの内容に関する自由記述

必要に応じ、きめの細かいサービスを提供致します

サービスの質の向上に向けた取組

外部研修、和田病院の院内研修に出席、病院との連携
地域のネットワーク、ナースクルに参加、情報交換をしてサービスの質向上にはげんでいます

賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容

資質の向上やキャリアアップに向けた支援
  • 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
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  • 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
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両立支援・多様な働き方の推進
  • 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
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  • 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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腰痛を含む心身の健康管理
  • 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
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  • 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
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  • 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
  • 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
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やりがい・働きがいの醸成
  • ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
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  • ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
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併設されているサービス

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保険外の利用料等に関する自由記述

ご相談下さい

従業員の情報

  • 従業員の男女比

  • 従業員の年齢構成

従業員の特色に関する自由記述

明朗快活
配信動画をみながら朝5分間、皆で体操(ダンス)をしています。

利用者の情報

  • 利用者の男女比

  • 利用者の年齢構成

利用者の特色に関する自由記述

和田病院へかかりつけの利用者さんが多い、医療、ターミナル期の利用者さんが多い

事業所の雇用管理に関する情報

勤務時間

4週8休、110日/年(令和7年)

賃金体系

法人規定に準ずる

休暇制度の内容および取得状況

希望休90%、前日15日迄で翌月の休み希望、5回/月迄可能

福利厚生の状況

制服、くつ下、くつ支給、お楽しみ会(年2回)
外部研修費の法人負担

離職率

2025.10.1時点 0%

ケアの詳細(具体的な接し方等)