2025年01月20日12:14 公表
医療法人中村会 ケアプランセンターくぜのさと
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
10/10人 -
最大受け入れ人数10人中、現在の受け入れ可能人数10人です。
(2023年10月24日時点)
サービスの内容に関する自由記述
社会資源につなげる取り組みにも積極的に関わっています。
サービスの質の向上に向けた取組
法人内の各部署との連携を図る会議などを定期的にもっています。
また、介護支援専門員の半数が主任介護支援専門員を取得しており、資質向上にも熱心に取り組んでいます。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 事業者の共同による採用・人事ローテーション・研修のための制度構築
- 職業体験の受入れや地域行事への参加や主催等による職業魅力度向上の取組の実施
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対する喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
- エルダー・メンター(仕事やメンタル面のサポート等をする担当者)制度等導入
- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇が取得しやすい環境の整備
- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 雇用管理改善のための管理者に対する研修等の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
- 生産性向上のための業務改善の取組
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- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減
- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
併設されているサービス
訪問診療・訪問看護・訪問介護・通所介護・有料老人ホーム,サービス付高齢者住宅併設
保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
地域に即した迅速な対応、医療との連携を図っています。熱い心で対応させていただいています。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
独居の方や老老介護の方等が増えてきています。また、80歳代の親御様と、ご子息が一緒に生活されているご家庭が多く見られます。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
勤務時間 8時30分~17時30分または、9時~17時
賃金体系
正社員は月給制。賞与年2回、昇給あり。
パート勤務は、時間給により計算
休暇制度の内容および取得状況
週休2日制
離職率
(離職率) 0%
(内訳)前年度は11名在籍。15年勤続した職員が1名、今年退職しました。
今年度は3名増員しました。現在13名の介護支援専門員が勤務しています。
2022年10月24日現在