2025年01月20日12:16 公表
ふるさぽーとケアプランセンター
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
15/250人 -
最大受け入れ人数250人中、現在の受け入れ可能人数15人です。
(2024年12月25日時点)
サービスの内容に関する自由記述
同一事業所の訪問介護では吸引の出来るヘルパーが多数在籍し、詳細な連携が取れる体制です。
サービスの質の向上に向けた取組
週1回開催する、ケアマネ定例会では事業所内の事例検討や研修報告を行い切磋琢磨しております。
また毎朝の朝礼時には「グッド&ニュー」の発表を通して、一人一人の会話力の向上を図っています。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
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- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 地域包括ケアの一員としてのモチベーション向上に資する、地域の児童・生徒や住民との交流の実施
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
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併設されているサービス
訪問介護 通所介護 福祉用具貸与 特定福祉用具購入
保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
●ふるさぽーとケアプランセンターは住み慣れたご自宅での在宅生活にこだわり、
幅広いニーズに対応できるよう医療連携にも力をいれ、常々外部研修等を受講し、伝達を行っています。
●毎年各々のケアマネが一年の信条を掲げ仕事に励んでいます。
●有休に関しても100%消化を推進しています。
●皆様の想いを大切にケアプラン作りをしています
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
ターミナルの利用者様、在宅看取りを希望されるご家族様、また神経難病の方へ多くの実績があります。
訪問診療や訪問看護ステーションを利用されている方が多くいらっしゃいます。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
正社員:9:00~18:00
パート:時間は相談
在宅ワーカー
休暇制度の内容および取得状況
有休休暇制度あり(初年度:入職6か月後~)年数に応じ日数変動
離職率
離職率0(2023・2024)