2025年01月17日14:48 公表
医療法人 藤田会 訪問介護事業所 りんごケアサービス
介護サービスの種類 |
訪問介護
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所在地 |
〒553-0005 大阪府大阪市福島区野田6丁目3-64
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連絡先 |
Tel:06-6468-5252/Fax:06-6468-5259
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受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
69/76人 -
最大受け入れ人数76人中、現在の受け入れ可能人数69人です。
(2024年12月13日時点)
サービスの内容に関する自由記述
調理以外の全てのサービスを提供させて頂いております。
サービスの質の向上に向けた取組
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賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築(採用の実績でも可)
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- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- エルダー・メンター(仕事やメンタル面のサポート等をする担当者)制度等導入
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
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併設されているサービス
介護老人保健施設 のだふじ(入所・短期入所・通所リハビリテーション)
いきいきケアプラン相談室(居宅介護支援・福祉用具)
保険外の利用料等に関する自由記述
介護保険外の取り扱いは致しておりません。
従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
新人からベテランまで幅広いスタッフが対応しております。
スタッフ間のコミュニケーションを常に取り合い、一人の利用者様に全てのスタッフで意見を出し合い、より良いサービスを提供しております。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
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事業所の雇用管理に関する情報
その他
「経営・人材育成理念について」
医療法人藤田会 法人理念
1.安心して、かかれる、あずけられる医療・介護をめざす。
2.「生きる」ということに正面から向き合い、その人の人生を尊重し、人生を全うすることをたすけてあげられることを「生きがい」とする。
3.積極的な研修・議論を企画して、一人ひとりの創意・工夫が生かされる組織をめざす。
4.職員が安心して働けるように、健全な法人運営と職場環境の充実をめざす。
在宅事業部 運営理念
1. 多様化する利用者のニーズを捉え、安心して利用できるサービスを提供します。
2. 利用者への心からのサービスを実践し、利用者やその家族とのより良いコミュニケーションを築きます。
3. 研修などを通じ、専門的技術や知識を身につけた職員を育成し、質の高いサービスを適切にかつ継続的に提供していきます。
※教育訓練規定に基づき職員が適格な能力を有することが出来るようにしている。
介護職員等特定処遇改善加算の取得状況及び処遇改善に関する取組内容
●現在の加算取得状況:加算区分Ⅰ
●取組内容
・資質の向上:外部研修への受講支援、中堅職員等に対するマネジメント研修の実施等
・労働環境・処遇の改善:早期離職防止のためのエルダー・メンター制度等の導入
・その他:経営・人材育成理念の見える化