介護事業所検索 介護サービス情報公表システム

大阪府

港晴2丁目きんたろうケアプランセンター

サービスの内容に関する写真
記入日:2024年12月26日
介護サービスの種類
居宅介護支援
所在地
〒552-0023 大阪府大阪市港区港晴2-6-20 港晴しょみんハイツ1F
連絡先
Tel:06-7507-1764/Fax:06-7507-1765
※このページは事業所の責任にて公表している情報です。

サービスの内容に関する写真

  • サービスの内容に関する写真
    このイラストが目印です。

受け入れ可能人数

  • 受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
    1/35人
  • 最大受け入れ人数35人中、現在の受け入れ可能人数1人です。
    (2024年12月26日時点)

サービスの内容に関する自由記述

介護が必要になり日常生活が不安な方や退院後の生活が不安な方、ベッドなど福祉用具が必要な方などからのご相談にのり、ケアプランを作成していき支援させて頂きます。現在介護認定を受けていない方には必要に応じて介護保険申請のお手伝いも致します。

サービスの質の向上に向けた取組

なるべく現場に足を運び利用者様の状態を把握し、適切なアドバイスを行っています。また社内及び社外研修を受けいろいろな事例に対応出来るように努めています。

賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容

入職促進に向けた取組
  • 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
  • -

資質の向上やキャリアアップに向けた支援
  • 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
  • -

両立支援・多様な働き方の推進
  • 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
  • -

  • 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
  • -

腰痛を含む心身の健康管理
  • 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
  • -

  • 介護職員の身体の負担軽減のための介護技術の修得支援、職員に対する腰痛対策の研修、管理者に対する雇用管理改善の研修等の実施
  • -

  • 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
  • -

やりがい・働きがいの醸成
  • ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
  • -

併設されているサービス

地域密着型通所介護

保険外の利用料等に関する自由記述

-

従業員の情報

  • 従業員の男女比

  • 従業員の年齢構成

従業員の特色に関する自由記述

経験豊富な従業員が利用者様の状態に合わせ、できるだけ現場に足を運び適切な支援を行います。

利用者の情報

  • 利用者の男女比

  • 利用者の年齢構成

利用者の特色に関する自由記述

自立度の高いご高齢の方や重度の障害をお持ちの方などさまざまな方がいらっしゃいます。

事業所の雇用管理に関する情報

勤務時間

常勤32時間勤務

休暇制度の内容および取得状況

土曜日・日曜日・祝日・夏季冬季

福利厚生の状況

社会保険・雇用保険・有給休暇(常勤のみ)

離職率

(離職率):0%
(内訳):1年間の離職者数が0人、1年前の在籍者数が1人
(計算式):0% = 0人 ÷ 1人 × 100
2024年12月26日時点

ケアの詳細(具体的な接し方等)

法令・通知等で「書面掲示」を求めている事項の一覧

利用申込者のサービスの選択に資すると認められる重要事項(運営規程の概要等)

ケア重要事項.pdf

相談窓口等

ケア苦情相談.pdf

都道府県への届出事項

ケア届出書.pdf