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大阪府

訪問介護 ハッピー

記入日:2024年11月27日
介護サービスの種類
訪問介護
所在地
〒552-0023 大阪市港区港晴3丁目2番4号 ベルハイツ5 302号
連絡先
Tel:06-7708-5395/Fax:06-7708-5395
※このページは事業所の責任にて公表している情報です。

受け入れ可能人数

  • 受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
    2/3人
  • 最大受け入れ人数3人中、現在の受け入れ可能人数2人です。
    (2024年11月29日時点)

サービスの内容に関する自由記述

生活援助:お掃除~洗濯、お買い物、調理、ベットメーキング、シーツの交換・その他。
身体介護:食事介助、調理・摂食・口腔ケア・など食事をとるなどの支援・入浴介助・入浴時の準備・全身又は部分浴などの入浴介助の際の支援・身体の整容・衣服の着脱・清拭など着替えの際支援・更衣介助・衣類脱着の支援・外出介助・通院・買い物など必要な外出に対する支援・体位変換・寝返りなど血行障害や床ずれを予防するための支援・排泄介助・トイレ介助・おむつ交換・着脱・始末などの排泄の際の支援・歩行介助・歩行・車椅子での移動介助など一人で移動が難しい場合の支援・清拭・入浴が難しい場合に体を清潔に保つ支援・その他。

サービスの質の向上に向けた取組

事務所に集まり、みんなで課題を出し合い、車椅子の移乗介助や安全確認の重要性や声掛けのタイミングや、声の大きさや色々意見を出し合い、サービスの向上に日々努めています。

賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容

入職促進に向けた取組
  • 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
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資質の向上やキャリアアップに向けた支援
  • 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
  • -

  • 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ・働き方等に関する定期的な相談の機会の確保
  • -

両立支援・多様な働き方の推進
  • 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
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腰痛を含む心身の健康管理
  • 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
  • -

  • 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
  • -

  • 介護職員の身体の負担軽減のための介護技術の修得支援、職員に対する腰痛対策の研修、管理者に対する雇用管理改善の研修等の実施
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  • 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
  • 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
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やりがい・働きがいの醸成
  • ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
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  • ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
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併設されているサービス

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保険外の利用料等に関する自由記述

保険外サービス、実費にてのサービスもお受けします。時間値段は要相談いたします。

従業員の情報

  • 従業員の男女比

  • 従業員の年齢構成

従業員の特色に関する自由記述

みんな良いヘルパーさんです、優しく思いやりもあり、いつも笑顔で元気いっぱいです。

利用者の情報

  • 利用者の男女比

  • 利用者の年齢構成

利用者の特色に関する自由記述

みんな良い利用者さまで、毎日介護に行くのが楽しみです。

ケアの詳細(具体的な接し方等)