2025年01月17日09:33 公表
いづみデイサービスセンター
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
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(2023年10月19日時点)
サービスの内容に関する自由記述
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サービスの質の向上に向けた取組
①定期的(3ヶ月に1回)にケアカンファレンスを実施し問題点の抽出、改善に向けサービス提供を行っている。
②当該月のサービス提供終了後には利用者及び担当CMに「サービス利用状況報告書」を交付し利用者の様子などを情報共有している。
③当事業所のLINEアカウントを登録していただき事業所のお知らせなどを情報発信している。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 職業体験の受入れや地域行事への参加や主催等による職業魅力度向上の取組の実施
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- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ・働き方等に関する定期的な相談の機会の確保
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 介護職員の身体の負担軽減のための介護技術の修得支援、職員に対する腰痛対策の研修、管理者に対する雇用管理改善の研修等の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備を行っている
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
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併設されているサービス
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保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
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利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
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事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
(1)8:00-17:00
(2)9:00-18:00
(3)9:00-16:00(非常勤)
賃金体系
(1)基本給
(2)処遇改善手当(処遇Ⅰ+処遇Ⅱ+ベースアップ)
(3)資格手当
(4)役職手当
(5)職務手当
(6)住宅手当
(7)家族手当
休暇制度の内容および取得状況
毎月1回法人指定有給付与
福利厚生の状況
(1)昼食無料サービス(正社員のみ)
(2)従業員専用コーヒーサーバー設置
(3)SCKサービス加入(会費全額法人負担)
離職率
2022年4月~2023年3月までの職員離職率
(離職率):0%
(内訳):1年間の離職者数が0人 1年前の在籍者数が8人
(計算式):0% = 0人÷8人×100
2023年10月19日時点