2025年01月17日09:47 公表
アザリアケアプランセンター
受け入れ可能人数
-
受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
0/0人 -
最大受け入れ人数0人中、現在の受け入れ可能人数0人です。
(2023年10月07日時点)
サービスの内容に関する自由記述
悩んだ際は担当のケアマネジャーだけで考えるのではなく、他のメンバーと相談し、より良い支援が行えるよう事業所全体で対応しております。
当事業所で早急な対応が困難な場合、家族様からご希望をいただければ他事業所のケアマネジャーと連携を図り、早期に介護保険サービスの利用に繋げていけるよう支援をさせていただきます。
サービスの質の向上に向けた取組
週1回、事業所内で事例検討会や外部で受けた研修の伝達等を実施し、支援方法や知識の向上に努めています。
介護老人保健施設アザリア内で開催される勉強会にも参加し、「人権・権利擁護」「感染症」「身体拘束」「接遇」等について学ぶ機会を設けています。
また、外部の居宅介護支援事業所のケアマネジャーとの事例検討会に参加。新たな支援方法についての参考にしております。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
-
併設されているサービス
-
保険外の利用料等に関する自由記述
-
従業員の情報
-
従業員の男女比
-
従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
男性2名・女性4名の事業所です。
相談援助業務や介護職、歯科衛生士を経て現在に至っています。
利用者の情報
-
利用者の男女比
-
利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
一般在宅の利用者様だけでなく、有料老人ホームに入居されている利用者様、介護老人保健施設を退所し一般在宅へ帰られる利用者様などの担当をしております。
介護老人保健施設に入所するまでの間など、短い期間在宅で生活する利用者様の担当もしております。