2025年01月17日09:45 公表
ドリーム介護ステーション
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
20/175人 -
最大受け入れ人数175人中、現在の受け入れ可能人数20人です。
(2024年11月26日時点)
サービスの内容に関する自由記述
利用者様家族様の希望をききながら、そのひとらしい生活ができるよう関係機関と連携を図りながら支援させていただきます。
介護にかかわるご相談。要介護認定申請の手続き代行。居宅介護サービス計画の作成。介護サービスを提供する居宅サービス事業者および介護福祉施設、市町村との連絡調整。住宅改修についての助言、書類作成等をさせていただきます。
サービスの質の向上に向けた取組
ドリーム介護ステーションでは、下記のような取り組みを行っております。
・『E-メール』…メールにて、ご連絡やご相談をして頂けます。<メールアドレス>kaigo@m-a-e.net
・『オンライン相談』…オンラインにて、ご連絡やご相談をして頂けます。
・『ホームページ』…インターネットよりよりアクセスして頂けます。
<ホームページ>http://www.m-a-e.net/
・『24時間対応電話』…365日24時間、当事業所のケアマネジャー管理者が電話対応をさせて頂いております。
<電話番号>0725-33-6162
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築(採用の実績でも可)
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- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
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併設されているサービス
通所介護、訪問介護、訪問看護、福祉用具貸与、福祉用具販売、住宅改修、住宅型有料老人ホームを同法人で運営しております。
保険外の利用料等に関する自由記述
保険外の利用料をいただいた実績はありませんが、実施地域外の方の交通費が請求の対象となります。
従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
男性、女性の介護支援専門員がおり、疾患や加齢により支援が必要となった方に対し、住み慣れた地域での生活を継続して送れるように、介護保険の事に関わらず、お手伝いさせていただきます。常に御利用者様の立場に立って、どうしたら満足していただけるのかを考えながら、日々励んでいます。これからの高齢化社会を、支えていく為には、地域の住民の方々や、地域のお医者様との連携も大切になってきます。医療と福祉、地域が連携し、御利用者様にご満足いただけるよう、迅速に対応し、安心した生活が送れるよう支援いたします。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
各ご利用者様に当該個人情報活用の詳細同意が得られていないため記述は控えます。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
8:30~17:30 ※土日祝はお休みです。残業は一切ありません。
休暇制度の内容および取得状況
6か月勤務経過後、有給休暇取得可能です。
福利厚生の状況
・外部研修費用会社負担(年1回)
・(当事業所で3年勤務の場合)交通費も含め、ケアマネ更新研修費用全額会社負担(勤務時間として研修可能)