2025年01月17日15:00 公表
めばえヘルパーステーション
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
5/7人 -
最大受け入れ人数7人中、現在の受け入れ可能人数5人です。
(2024年12月07日時点)
サービスの内容に関する自由記述
身体介護・生活援助・総合事業(予防訪問型・生活援助型)対応させていただています。
サービスの質の向上に向けた取組
月1回の勉強会実施の他に介護技術なども行いサービスの質の向上に取り組んでいます。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 事業者の共同による採用・人事ローテーション・研修のための制度構築
- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築(採用の実績でも可)
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- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
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併設されているサービス
居宅介護支援事業所、在宅介護支援センター、通所介護事業所
保険外の利用料等に関する自由記述
利用料は短時間(15分)からでも利用できる料金設定になっております。例えば花の水やり・電球の交換などの介護保険でできない部分の対応もさせていただております。
従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
20代から60代の方々が活動しているヘルパーステーションで、事務所は笑顔あふれています。利用者の情報は共有できるように連絡・報告・相談に努めています。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
軽度に利用者様が多く自立支援にむけて頑張っておられます。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
常勤は営業時間(9:00~18:00)・登録職員は(相談に応じた時間帯に勤務)
賃金体系
身体介護1時間1,886円~・生活援助1時間1,586円~(移動費込み)
休暇制度の内容および取得状況
常勤は月~土の中の1回と日曜日(スケジュールにより変更)・登録職員(相談に応じた曜日)・有休休暇取得の励行等
福利厚生の状況
退職金制度・子育て支援制度・資格取得支援制度・健康診断・慰労会の実施・予防接種の負担額の補助等
離職率
1年間(令和5年4.1~令和6年3.31)の離職者数・2名÷1年間の在籍者数・16名×100=12.5%