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大阪府

グッドケアチーム

記入日:2025年02月10日
介護サービスの種類
訪問介護
所在地
〒546-0043 大阪府大阪市東住吉区駒川3-28-7K&Mビル2階 K&Mビル2階
連絡先
Tel:06-6615-8275/Fax:06-6615-8276
※このページは事業所の責任にて公表している情報です。

受け入れ可能人数

  • 受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
    10/10人
  • 最大受け入れ人数10人中、現在の受け入れ可能人数10人です。
    (2025年02月17日時点)

サービスの内容に関する自由記述

時間内に収めることが困難な時もありますが、各ヘルパーの連携でしっかり申し送りをして対応にあたっています。

サービスの質の向上に向けた取組

ヘルパーの報告が、関係しているヘルパーに連絡をし問題解決にすぐ取り組むようにしている。
また、結果も関係しているヘルパーには連絡入れるようにして、次回のサービスに支障が出ないように各ヘルパーが意識するように常に連絡を取り合っている。

賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容

入職促進に向けた取組
  • 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
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  • 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築(採用の実績でも可)
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資質の向上やキャリアアップに向けた支援
  • 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
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  • 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
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両立支援・多様な働き方の推進
  • 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
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  • 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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腰痛を含む心身の健康管理
  • 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
  • 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備を行っている
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  • 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
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やりがい・働きがいの醸成
  • ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
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  • ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
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併設されているサービス

現在居宅介護支援事業所を併設しています。きめ細やかなサービスを今まで以上に心がけています。

保険外の利用料等に関する自由記述

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従業員の情報

  • 従業員の男女比

  • 従業員の年齢構成

従業員の特色に関する自由記述

30代の従業員から60代と幅広い年代がそろっています。30代のヘルパーの育成に60代のヘルパーがかかわり育ててくれています。幅広い年代に介護サービスに携わってもらい日々明るく奮闘してくれています。

利用者の情報

  • 利用者の男女比

  • 利用者の年齢構成

利用者の特色に関する自由記述

手のかかる方もいれば、サービスに対してもっと早くヘルパーにきてもらっていればよかった。きていただき助かっています。と感謝の言葉をおっしゃる方もいらっしゃるので各ヘルパーはやりがいをもって各利用者様の対応に当たってくれています。

ケアの詳細(具体的な接し方等)