2025年01月17日09:34 公表
ケアプランセンターまつゆき草
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
5/80人 -
最大受け入れ人数80人中、現在の受け入れ可能人数5人です。
(2023年09月25日時点)
サービスの内容に関する自由記述
独立事業所で、抱えているバックがない為、ご本人、ご家族の意向に沿って情報提供し、合ったサービスを選択して頂き、安心した生活が送れるよう支援していきます。24時間電話対応しております。緊急時もご相談があればすぐに訪問し対応します。「何かあればすぐに対応する」ことをモットーにケアマネジャー一同頑張っております。
サービスの質の向上に向けた取組
介護保険の自立に向けた支援をつねに頭におき、ケアプランを立案しています。研修会には、必ず誰かが参加し、伝達研修をします。他事業者とのケアマネ会を月1回し、レベルアップにつなげています。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築
- 職業体験の受入れや地域行事への参加や主催等による職業魅力度向上の取組の実施
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対する喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇が取得しやすい環境の整備
- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 雇用管理改善のための管理者に対する研修等の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
- 生産性向上のための業務改善の取組
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- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減
- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
併設されているサービス
ヘルパーステーション(訪問介護、介護予防訪問介護、自立支援居宅介護、重度訪問介護、移動支援(ガイドヘルパー)、同行援護)
保険外の利用料等に関する自由記述
障害を持っている方も介護保険サービスと組み合わせたプランを作成します。利用料は、一切ありません。介護保険や保険外サービスが出来ない部分は、ボランティアでケアマネが動きます。
従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
看護師、介護福祉士、メンバーで色んな角度から月1回以上会議をし、意見交換してケアプランを作成しています。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
どんな困難な事例でも受け、全力で支援致します。利用者様の意向を第1に考えております。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
8時30分~17時30分ですが、電話は、24時間つながります
賃金体系
常勤1名
非常勤2名
随時募集しています。
休暇制度の内容および取得状況
日曜日・年末年始休み
有給あり。
福利厚生の状況
あり。
離職率
定年退職1名あり