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大阪府

デイサービス花

記入日:2024年11月28日
介護サービスの種類
地域密着型通所介護
所在地
〒569-1142 大阪府高槻市宮田町2丁目36番11号 
連絡先
Tel:072-693-2270/Fax:072-693-2290
※このページは事業所の責任にて公表している情報です。

受け入れ可能人数

  • 受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
    5/18人
  • 最大受け入れ人数18人中、現在の受け入れ可能人数5人です。
    (2024年11月28日時点)

サービスの内容に関する自由記述

その方のお茶の好み等、こだわりをお持ちな事は勿論の事、細かい配慮をすることで、私たちスタッフもやりがいに繋がる毎日をご一緒出来ればと思っています。

サービスの質の向上に向けた取組

外部・内部研修は勿論、感じた事や申し送りは(ノートを各専門部門に分けて記入)し、朝礼や個別に伝える事も徹底しスタッフが情報を得る事で安心してケアができる様に、又何でも気軽に申し送りができる環境になるようにしています。

賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容

入職促進に向けた取組
  • 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
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  • 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築(採用の実績でも可)
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  • 職業体験の受入れや地域行事への参加や主催等による職業魅力度向上の取組の実施
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資質の向上やキャリアアップに向けた支援
  • 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
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  • 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
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  • 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ・働き方等に関する定期的な相談の機会の確保
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両立支援・多様な働き方の推進
  • 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
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  • 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
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  • 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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腰痛を含む心身の健康管理
  • 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
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  • 介護職員の身体の負担軽減のための介護技術の修得支援、職員に対する腰痛対策の研修、管理者に対する雇用管理改善の研修等の実施
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  • 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
  • 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
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やりがい・働きがいの醸成
  • ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
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  • 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
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  • ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
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併設されているサービス

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保険外の利用料等に関する自由記述

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従業員の情報

  • 従業員の男女比

  • 従業員の年齢構成

従業員の特色に関する自由記述

30代から70代までのスタッフが、活躍しています。介護に目標や生きがいを感じてケアしています。休み希望が100%かなう職場です。

利用者の情報

  • 利用者の男女比

  • 利用者の年齢構成

利用者の特色に関する自由記述

個人個人を尊重し、居心地良く過ごして頂く為にモニタリングやカンファレンスはもちろん、何気なく話して下さる事を大事にして、笑顔でお送りできる様にご利用者お一人お一人に合わせた対応を心掛けております。

事業所の雇用管理に関する情報

勤務時間

非常勤の勤務時間や勤務日は、その方におおむね決めてもらっています。小さいお子様がおられる方も、働きやすい環境・時間帯に配慮しています。

賃金体系

常勤は、基本賃金から、勤続年数・経験・資格を考慮し賃金を決めています。非常勤は基本時間給から、経験・資格・勤続年数を考慮し決めています。非常勤から常勤へ移行も話し合いや相談で応じています。

休暇制度の内容および取得状況

有給を使ってもらえるように配慮し、気兼ねなく休暇をとれるようにしています。

離職率

出来るだけ長く就労してもらえるように、コミュニケーションをとって風通しの良い環境に努めています。

ケアの詳細(具体的な接し方等)

法令・通知等で「書面掲示」を求めている事項の一覧

利用申込者のサービスの選択に資すると認められる重要事項(運営規程の概要等)

重要事項