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大阪府

クオレ倶楽部

記入日:2024年11月27日
介護サービスの種類
通所介護
所在地
〒555-0043 大阪市西淀川区大野2丁目1番10号 
連絡先
Tel:06-6474-1959/Fax:06-6474-1969
※このページは事業所の責任にて公表している情報です。

受け入れ可能人数

  • 受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
    2/33人
  • 最大受け入れ人数33人中、現在の受け入れ可能人数2人です。
    (2024年12月18日時点)

サービスの内容に関する自由記述

感染対策をしっかりと実施し、季節ごとのイベント(初詣、運動会、敬老会、クリスマス会、歌合戦など)を行い利用者様に楽しんでいただいております。
個別機能訓練では、一人一人の自立支援に向けて計画をたて独自のメニューにも取り組んでおります。

サービスの質の向上に向けた取組

介護技術、知識の向上の為研修を行っています。
設備面では大型スクリーンを導入しましたので皆さまにどのように提供すれば良いか?考えながら新しい事にも挑戦していきます。

賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容

入職促進に向けた取組
  • 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
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  • 事業者の共同による採用・人事ローテーション・研修のための制度構築
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  • 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築(採用の実績でも可)
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  • 職業体験の受入れや地域行事への参加や主催等による職業魅力度向上の取組の実施
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資質の向上やキャリアアップに向けた支援
  • 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
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  • 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
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  • エルダー・メンター(仕事やメンタル面のサポート等をする担当者)制度等導入
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  • 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ・働き方等に関する定期的な相談の機会の確保
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両立支援・多様な働き方の推進
  • 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
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  • 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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腰痛を含む心身の健康管理
  • 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
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  • 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
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  • 介護職員の身体の負担軽減のための介護技術の修得支援、職員に対する腰痛対策の研修、管理者に対する雇用管理改善の研修等の実施
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  • 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
  • 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備を行っている
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やりがい・働きがいの醸成
  • ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
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併設されているサービス

元気倶楽部 (半日デイサービス)

保険外の利用料等に関する自由記述

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従業員の情報

  • 従業員の男女比

  • 従業員の年齢構成

従業員の特色に関する自由記述

職員の年齢層の幅も広く、20代から60台まで話題が絶えない毎日です。
毎日の感染予防のための体調管理、消毒の徹底に励んでいます。
職員一人一人が個性を生かし手作業やレクレーションを考え利用者様に楽しんで
頂く為に日々頑張っています(笑)
運動やレクレーションありますが大型のスクリーンを導入し脳トレや懐かし映像、コンサート等上映し皆さまに楽しんで過ごして頂いています。

利用者の情報

  • 利用者の男女比

  • 利用者の年齢構成

利用者の特色に関する自由記述

利用者様のほとんどがよく食べ、よく飲み、よく笑っています。
男性の利用者様も皆さまでお話され話し声や笑い声がよく聞こえてきます。
楽しそうなので何のお話をしているのか?ついつい聞いてしまい話ししている時あります(笑)

ケアの詳細(具体的な接し方等)