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大阪府

訪問介護ステーション笑顔プラス

記入日:2025年01月24日
介護サービスの種類
訪問介護
所在地
〒555-0001 大阪府大阪市西淀川区佃2-15-10 
連絡先
Tel:06-6795-9493/Fax:06-6795-9494

運営状況:レーダーチャート (レーダーチャートを閉じる

事業所概要

運営方針 1事業所が実施する指定訪問介護は、利用者が可能な限りその居宅において、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるように配慮して、身体介    護その他の生活全般にわたる援助を行うものとする。
2 指定訪問介護の実施に当たっては、必要な時に必要な訪問介護の提供ができるよう努めるものとする。
3 指定訪問介護の実施に当たっては、利用者の要介護状態の軽減若しくは悪化の防止に資するよう、その目標を設定し、計画的に行い、常に利用者の立場に立ったサービス提供に努めるものとする。
4 指定訪問介護の実施に当たっては、利用者の所在する市町村、居宅介護支援事業者、在宅介護支援センター、地域包括支援センター、他の居宅サービス事業者、保健医療サービス及び福祉サービスを提供する者との連携に努めるものとする。
5 前4項のほか、「大阪市指定居宅サービス等の事業の人員、設備及び運営に関する基準等を定める条例」(平成25年3月4日大阪市条例第26号)に定める内容を遵守し、事業を実施するものとする。
事業開始年月日 2015/10/05
サービス提供地域  大阪市中央区、北区、淀川区、西淀川区
営業時間
 ※()内はサービスを利用できる時間
平日 0時00分~23時59分
(0時00分~23時59分)
土曜 0時00分~23時59分
(0時00分~23時59分)
日曜 0時00分~23時59分
(0時00分~23時59分)
祝日 0時00分~23時59分
(0時00分~23時59分)
定休日 なし
留意事項

サービス内容

サービスの特色  1 訪問介護計画に基づき、日常生活を営むのに必要な指定訪問介護のサービスを提供します。
2 サービス提供責任者が行う研修、技術指導等を受けることで介護技術の進歩に対応し、適切な介護技術をもってサービス提供します。
3 サービス提供後、利用者の心身の状況等について、サービス提供責任者に報告を行います。
4 サービス提供責任者から、利用者の状況についての情報伝達を受けます。
通院等乗降介助の実施の有無 なし
頻回の20分未満の身体介護の実施の有無 なし

利用料

サービス提供地域外での交通費とその算定方法
(サービス提供地域では交通費の負担はありません) 
① 交通費 利用者の居宅が、通常の事業の実施地域以外の場合、移動に要した交通費の実費(公共交通機関等の交通費)を請求いたします。
なお、自動車を使用した場合は、片道5km未満は0円、5km以上は500円を請求いたします。
キャンセル料とその算定方法  あり
② キャンセル料 サービスの利用をキャンセルされる場合、キャンセルの連絡をいただいた時間に応じて、下記によりキャンセル料を請求いたします。
24時間前までのご連絡の場合 キャンセル料は不要です
12時間前までにご連絡の場合 1提供当たりの料金の
50%を請求いたします。
12時間前までにご連絡のない場合 1提供当たりの料金の
100%を請求いたします。
利用者負担軽減制度の有無  あり

従業者情報

総従業者数  22人
訪問介護員等数 常勤 10人
非常勤 3人
訪問介護員等の退職者数  常勤 3人
非常勤 0人
訪問介護員等のうち介護福祉士の資格を持つ従業者数 常勤 8人
非常勤 3人
経験年数10年以上の訪問介護員等の割合 0%

利用者情報

利用者総数
 ※<>内の数値は都道府県平均 
33人<27.5人>
要介護度別利用者数 要介護1 6人
要介護2 7人
要介護3 8人
要介護4 5人
要介護5 7人

その他

苦情相談窓口  06-4705-1020
利用者の意見を把握する取組  有無 なし
開示状況
第三者評価等の実施状況(記入日前4年間の状況)  なし
当該結果の一部の公表の同意 なし
評価機関による講評
事業所のコメント
損害賠償保険の加入  あり
法人等が実施するサービス
(または、同一敷地で実施するサービスを掲載)
訪問介護
訪問者数:194