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大阪府

ハートビレッジケア

記入日:2024年12月25日
介護サービスの種類
訪問介護
所在地
〒596-0047 大阪府岸和田市上野町東5-32 
連絡先
Tel:072-447-7426/Fax:072-447-7427
※このページは事業所の責任にて公表している情報です。

受け入れ可能人数

  • 受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
    0/0人
  • 最大受け入れ人数0人中、現在の受け入れ可能人数0人です。
    (2024年12月24日時点)

サービスの内容に関する自由記述

利用者様や家族様の意見を伺い、状況を把握及び課題を分析し、目標を達成する為の具体的なサービス内容を記載した計画書を作成し、職員に説明を行い勉強会を行います。
職員同士状況報告しあい、サービス提供責任者も踏まえ対応を検討します。
生活が維持出来るよう利用者様やその家族様に対し、状況に応じた適切な介護、助言等を提供し支援できることを目指します。

サービスの質の向上に向けた取組

各利用者様のケアの内容や対応の改善、生活環境や使用する機器の検討見直し。
介護サービスの質の向上を目的とした研修や勉強会の開催。
家族様から寄せられた意見や苦情に対する対応の検討。
効率化を図る為、記録を電子化するICT導入しています。

賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容

資質の向上やキャリアアップに向けた支援
  • 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
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  • 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ・働き方等に関する定期的な相談の機会の確保
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両立支援・多様な働き方の推進
  • 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
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  • 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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腰痛を含む心身の健康管理
  • 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
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  • 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
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  • 介護職員の身体の負担軽減のための介護技術の修得支援、職員に対する腰痛対策の研修、管理者に対する雇用管理改善の研修等の実施
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  • 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
  • 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
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やりがい・働きがいの醸成
  • ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
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  • 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
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  • ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
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併設されているサービス

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保険外の利用料等に関する自由記述

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従業員の情報

  • 従業員の男女比

  • 従業員の年齢構成

従業員の特色に関する自由記述

コロナ禍で大変な思いをしながらも、利用者様に寄り添う介護を心がけてくれており、健康管理も行き届いています。
サービス提供責任者が細かく把握し伝達していけるよう日々観察を行なっています。
家族様、デイサービス、ケアマネさんたちと情報交換し身体状況や生活環境が向上することを目指し、利用者様の立場に立った介護が出来るよう努めます。

利用者の情報

  • 利用者の男女比

  • 利用者の年齢構成

利用者の特色に関する自由記述

年齢は幅広く65歳の方から103歳の方までいらっしゃいますので、皆様々な経験を積まれ、私たちに教えてくださりご指導くださり日々勉強させて頂いています。

ケアの詳細(具体的な接し方等)