2025年11月05日18:09 公表
ホームヘルパー派遣事業 弥栄園
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
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(2025年10月17日時点)
サービスの内容に関する自由記述
利用者様が住み慣れた地域の中で、自立した生活を継続することができるよう心と心のふれあいを大切に支援させていただきます。
サービスの質の向上に向けた取組
定期的な会議と研修を行い、職員ひとり1人のスキルアップを行い、サービスの質の向上に努めています。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
- 有給休暇の取得促進のため、情報共有や複数担当制等により、業務の属人化の解消、業務配分の偏りの解消を行っている
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 介護職員の身体の負担軽減のための介護技術の修得支援、職員に対する腰痛対策の研修、管理者に対する雇用管理改善の研修等の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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全員に健康診断を実施している。社会保険加入者に対してはストレスチェックを行っている。
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
- 介護ソフト(記録、情報共有、請求業務転記が不要なもの。)、情報端末(タブレット端末、スマートフォン端末等)の導入
介護ソフトを利用し、行っている。
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
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併設されているサービス
障害者支援施設くまとり弥栄園(施設入所支援・短期入所・生活介護)/市町村障害者地域生活支援事業(日中一時支援)
障害福祉サービス事業くまとり弥栄園(居宅介護・重度訪問介護・同行援護)/市町村障害者地域生活支援事業(移動支援)
障害福祉サービス事業やさかホーム(共同生活援助)
障害福祉サービス事業多機能型事業所やさか(就労継続支援B型・生活介護)
相談支援センターやさか(特定相談支援事業・障害児相談支援事業)/障害者相談支援事業(熊取町委託)
デイサービスセンター第2弥栄園(通所介護・通所介護相当サービス)
ケアプランセンター弥栄園(居宅介護支援)
熊取町地域包括支援センターやさか(熊取町委託)
保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
勤続年数の長い職員が多い為経験豊富で、きめ細やかなケアを行います。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
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