2025年02月19日10:14 公表
株式会社care's

サービスの内容に関する写真
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受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
10/25人 -
最大受け入れ人数25人中、現在の受け入れ可能人数10人です。
(2025年02月10日時点)
サービスの内容に関する自由記述
【チーム受け持ち制】ですので必要な方は担当ケアマネ以外に副ケアマネジャーが電話連絡させて頂き、早い段階でニーズをお聞きする事が出来ます。
サービスの質の向上に向けた取組
【当社では2023年度より『新体制』で運営致します】
旧体制では1人の利用者様を1人のケアマネジャーが担当する「受け持ち担当制」でしたが、担当ケアマネジャーに有事の際、他のケアマネジャーがフォローしにくく利用者様に迷惑がかかると言う問題点があり、以前より議論を重ねておりました。そのため、この度担当ケアマネジャーとは別に《副ケアマネジャー》を設置し、1人の利用者様を複数人のケアマネジャーで担当する【チーム受け持ち制】に変更することとなりました。
実際には担当ケアマネジャーは設置していますが、他のケアマネジャーも利用者様の状態を把握する事で、多角的にアセスメントする事ができ、様々な場面においてケアマネジャー同士でフォローし合うことが可能となっております。
- 取組に関係するホームページURL
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https://cares-osaka.com
https://cares-osaka.com -
https://cares-osaka.com
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https://cares-osaka.com
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https://cares-osaka.com
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 事業者の共同による採用・人事ローテーション・研修のための制度構築
- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築(採用の実績でも可)
- 職業体験の受入れや地域行事への参加や主催等による職業魅力度向上の取組の実施
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- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
- エルダー・メンター(仕事やメンタル面のサポート等をする担当者)制度等導入
- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ・働き方等に関する定期的な相談の機会の確保
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 介護職員の身体の負担軽減のための介護技術の修得支援、職員に対する腰痛対策の研修、管理者に対する雇用管理改善の研修等の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備を行っている
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 地域包括ケアの一員としてのモチベーション向上に資する、地域の児童・生徒や住民との交流の実施
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
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併設されているサービス
【 訪問看護ステーション 】を併設していますので質の高いプランニングができます。
保険外の利用料等に関する自由記述
訪問看護ステーションは保険外サービスも可能な場合があります。
従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
会社携帯電話を貸与し、勤務日の8時30分から17時30分は電源ONして勤務頂きますが、高級日は勿論、勤務時間外は電源OFFにしています。従業員の勤務形態がフレックスタイム制を採用しておりますので、1ヵ月勤務時間を職員自身が決める事が出来ます ※コアタイムを省く
利用者様を複数人担当制にしておりますので、職員の長期休暇が可能です
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
24時間連絡可能な体制が整っていますので、日曜日や祝日に相談されたい利用者様でも対応が可能です。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
フレックスタイム制を採用しておりますので、営業時間は8時30分~17時30分ですが、1ヵ月勤務時間の168時間を職員自身で出勤日と時間を決める事が出来ます。※コアタイムを省く ※連続勤務は禁止
賃金体系
基本給218400円+担当人数1件に付8000円~1200円+初回加算手当+入退院加算+ターミナル加算+カンファレンス加算があります。又、会社携帯電話貸与+会社貸与タブレットを使用してもらっています。
休暇制度の内容および取得状況
複数人で利用者様を担当しフォローしていますので、長期休暇などが可能な体制です。ケアマネ専用の事務員さんが居てケアマネフォローが出来ます。
福利厚生の状況
昼食弁当を半額で利用出来ます。駐車場は無料です。
その他
小さなお子さんや介護が必要な家族(ワンちゃん猫ちゃんも家族です)が居て「仕事を休むほどでも無いけど1~2時間私用で抜けたい」って無いですか? 相談いただけたら可能な限り(法律違反にならない程度)それが出来る環境を検討し実行しています。
ケアの詳細(具体的な接し方等)
内部の環境(設備等)
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行事等のイベントの計画、記録
年間研修計画があります。
地域との交流の様子
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その他
事業所や周囲の外観
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年末の防災訓練風景を撮影 -
年末の防災訓練風景を撮影 -
年末の防災訓練風景を撮影
事業所の雰囲気
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