2025年11月05日18:11 公表
デイサービスあいわ澤
受け入れ可能人数
-
受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
0/0人 -
最大受け入れ人数0人中、現在の受け入れ可能人数0人です。
(2025年10月02日時点)
サービスの内容に関する自由記述
午前中は多種類の体操や脳トレ、入浴を実施し、午後14時半からの体操までの自由時間では制作物、会話、脳トレプリント、塗りえ等、各利用者様が楽しめるようサービスを提供しております。
サービスの質の向上に向けた取組
職員の年齢、経験に関係なく些細な疑問や問題等を全体で話し合い、解決するよう努めています。また、定期的に介護保険についてや接遇、気づき等を見直し、学び直せる機会を設けています。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
-
- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
-
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
-
- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
-
- 両立支援・多様な働き方の推進
-
- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
-
- 腰痛を含む心身の健康管理
-
- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 介護職員の身体の負担軽減のための介護技術の修得支援、職員に対する腰痛対策の研修、管理者に対する雇用管理改善の研修等の実施
-
-
- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
-
- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備を行っている
-
- やりがい・働きがいの醸成
-
- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
-
-
併設されているサービス
居宅介護支援や訪問介護、また通院の送迎などのサービスを提供させていただいております。
保険外の利用料等に関する自由記述
-
従業員の情報
-
従業員の男女比
-
従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
年齢幅が広く、若さ溢れるフレッシュな職員からたくさんの経験を積んできた安定感ある職員が在籍し、それぞれの得意分野を発揮しながら利用者様を楽しませています。年齢関係なく、お互いに学びあい、刺激しあっています。
利用者の情報
-
利用者の男女比
-
利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
女性が多く、活発な方から、静かにご自身の楽しみを実施される方、職員との会話を楽しまれる方等、多様な方々が同じ空間で楽しまれています。日によっては男性が多くご利用の日もあり、新規の男性の方にも気兼ねなく、ご利用いただけます。