2025年01月16日17:36 公表
ハートフル・ケア居宅介護支援センター 訪問介護事業部
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
5/65人 -
最大受け入れ人数65人中、現在の受け入れ可能人数5人です。
(2024年12月23日時点)
サービスの内容に関する自由記述
利用者様ひとりひとりのニーズに対応した、きめこまやかなサービスを行っています。
サービスの質の向上に向けた取組
年間計画に添って、毎月、定期的に研修を行っている。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築(採用の実績でも可)
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- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
- エルダー・メンター(仕事やメンタル面のサポート等をする担当者)制度等導入
- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ・働き方等に関する定期的な相談の機会の確保
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
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併設されているサービス
居宅介護、訪問介護、福祉用具貸与、販売、訪問看護、合わせて5事業、また介護タクシー部、鍼灸整骨院なども開業していますので、利用者のニーズに沿うように総合的に利用していただくことが出来ます。
保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
熟練した経験豊富なヘルパーが多くいます。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
認知症の方や独居の方が多く含まれます。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
基本時間:9時~18時(内1時間休憩) 時間外あり
賃金体系
基本給:介護福祉士20万円・実務者18万円・初任者16万円、管理者手当2万円・サービス提供責任者手当2万円、家族手当1人5000円、交通費、通信費、サービス管理手当、
休暇制度の内容および取得状況
公休:週休二日制、年次有給休暇は労働基準法に準ずる。
福利厚生の状況
ワクチン接種の助成・健康診断・鍼灸院受診時の補助
離職率
(離職率):0%
(内訳):1年間の離職者数が0人、1年前の在籍者数が23人
(計算式):0% = 0人 ÷ 23人 × 100
2023年10月1日時点