2025年01月16日17:46 公表
リードヘルパーステーション
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
0/0人 -
最大受け入れ人数0人中、現在の受け入れ可能人数0人です。
(2024年12月10日時点)
サービスの内容に関する自由記述
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サービスの質の向上に向けた取組
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- 取組に関係するホームページURL
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地域社会の皆様とも積極的に交流を図っています。
http://care-net.biz/27/jst-lead/ -
無料で色々な研修を受けていただくことができます。
http://care-net.biz/27/jst-lead/recruit.php
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地域社会の皆様とも積極的に交流を図っています。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 職業体験の受入れや地域行事への参加や主催等による職業魅力度向上の取組の実施
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- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- エルダー・メンター(仕事やメンタル面のサポート等をする担当者)制度等導入
- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ・働き方等に関する定期的な相談の機会の確保
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
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併設されているサービス
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サービスの内容に関する動画へのリンク
- 重要な会議に参加できなかった方にもDVDによる補講を行っています。
- ケアで会議に参加できなかった場合も、ネットやDVDで補講できる体制を構築しています。
保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
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利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
たん吸引が必要な方や在宅酸素、指定難病の方罹患している方にも数多くご契約いただいております。ご病気があっても、住み慣れた自宅でに生活をあきらめたくないという方、ご家族からのご相談もお待ちしております。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
残業はほとんどありません。月10時間以内です。月1回ヘルパー会議には必ず参加していただきたいですが、やむをえず欠席され方向けにも、ビデオで補習ができる環境を整えています。
休暇制度の内容および取得状況
夏季休暇は7月~9月末にかけて4日間取得できます。(常勤のみ)入社後6ヶ月後には、有給休暇が10日付与されます。以降入社経過年数1年ごとに、1日ずつ増えていき最大で20日となります。
福利厚生の状況
子育て中のママさんヘルパーさん向けに、キッズルームを事業所内に備えています。また、抗酸化作用のある水素水サーバーを無料でご利用いただけます。
離職率
1年間の離職率=4人(1年間の離職者数)÷45人(1年前の在籍者数)×100=11.25%
その他
登録ヘルパーの方には、年齢制限はありません。健康面で問題がなければ、週1回1時間から勤務可能です。常勤希望の方は、定年60歳ですが、高齢者雇用安定法に基づき、希望すればそのまま継続して働いていただくことが可能です。
また、若さあふれるフレッシュな人材も必要としています。男性の応募も大歓迎です。資格をもっていないけれど、働いてみたいなと思った方は、06-6835-5435(採用担当)までご相談下さい。施設見学も随時受付しております。