2025年08月05日09:17 公表
アーチ快護相談サポート
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
25/40人 -
最大受け入れ人数40人中、現在の受け入れ可能人数25人です。
(2025年10月04日時点)
サービスの内容に関する自由記述
法人内の他の介護サービスおよび医療サービスなどと連携しサービスを提供しております。
サービスの質の向上に向けた取組
法人内で月1回程度の研修会や外部研修を積極的に参加しております。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築(採用の実績でも可)
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- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ・働き方等に関する定期的な相談の機会の確保
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備を行っている
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
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併設されているサービス
訪問看護、訪問介護、福祉用具貸与、福祉用具販売、介護福祉タクシー
保険外の利用料等に関する自由記述
交通費の実費請求
従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
利用者様のお一人お一人のご希望に添えるよう経験豊富な介護支援専門員が対応いたします。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
様々な背景をお持ちの利用者様にご対応しております。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
平日:8:45~17:45
賃金体系
経験年数や技能に応じて支給
業務に意欲的に取り組まれている方はしっかり評価いたします。
休暇制度の内容および取得状況
年末年始、祝日、有給制度
福利厚生の状況
事業所内にドリンク設置、食事手当の支給、制服支給、バイク・自転車等の移動手段の確保、整容手当など