2025年02月19日10:04 公表
ヘルパーステーションひなぎく
介護サービスの種類 |
訪問介護
|
---|---|
所在地 |
〒571-0057 大阪府門真市元町1番3-606号
|
連絡先 |
Tel:06-7161-1510/Fax:06-7173-1066
|
受け入れ可能人数
-
受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
3/5人 -
最大受け入れ人数5人中、現在の受け入れ可能人数3人です。
(2024年12月17日時点)
サービスの内容に関する自由記述
利用者様自身がその人らしく生きることを支えるということを大切にしてサービスの提供を行っていきたいと考えております。
サービスの質の向上に向けた取組
管理者者、サービス提供責任者と訪問介護員とのコミュニケーションを密にする。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
-
- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 事業者の共同による採用・人事ローテーション・研修のための制度構築
-
-
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
-
- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
-
-
- 両立支援・多様な働き方の推進
-
- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
-
- 腰痛を含む心身の健康管理
-
- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
-
-
-
- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
-
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
-
- やりがい・働きがいの醸成
-
- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
-
-
併設されているサービス
-
保険外の利用料等に関する自由記述
ご相談に応じます。
従業員の情報
-
従業員の男女比
-
従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
利用者と年齢が近い従業員または利用者が希望する従業員を配置している。
利用者の情報
-
利用者の男女比
-
利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
訪問介護員との会話を望んでいる利用者が多い。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
従事者の要望とする時間帯に合った利用者のところへ勤務してもらいますがあとは利用者との話し合いになります。
賃金体系
当初は当事業所の賃金体系となりますが一定に期間が過ぎると勤務状況に合わせた賃金体系となります。
休暇制度の内容および取得状況
非常勤の方は休暇制度はありません。休職したいのであれば1か月前までに報告してください。
福利厚生の状況
厚生労働省の取り組みに応じます。