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大阪府

ケアプランセンターゆめII

記入日:2024年12月25日
介護サービスの種類
居宅介護支援
所在地
〒551-0002 大阪市大正区三軒家東2-3-33 カ-サソナ-ル504
連絡先
Tel:06-6555-3205/Fax:06-6555-3206
※このページは事業所の責任にて公表している情報です。

受け入れ可能人数

  • 受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
    200/215人
  • 最大受け入れ人数215人中、現在の受け入れ可能人数200人です。
    (2024年12月25日時点)

サービスの内容に関する自由記述

利用者に対して居宅サ-ビスの内容が特定の種類・事業者に不当に偏ることのないように公正中立な立場から複数の事業者を紹介し選定については懇切丁寧に説明を行います。
また事業者内では情報の共有を行い、多種多様なサービス情報の提供ができるように心がけております。

サービスの質の向上に向けた取組

内部研修、外部研修への積極的な参加や経験年数に応じた研修等を実施し、豊富な情報と知識を取り入れ全員で共有するようにしております。

賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容

入職促進に向けた取組
  • 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
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  • 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築(採用の実績でも可)
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  • 職業体験の受入れや地域行事への参加や主催等による職業魅力度向上の取組の実施
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資質の向上やキャリアアップに向けた支援
  • 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
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両立支援・多様な働き方の推進
  • 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
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  • 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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腰痛を含む心身の健康管理
  • 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
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  • 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
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  • 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
  • 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備を行っている
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  • 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
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やりがい・働きがいの醸成
  • ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
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併設されているサービス

通所介護、問介護事業所併設。

保険外の利用料等に関する自由記述

地域の社会資源や医療機関との連携等、幅広い支援を心がけております。

従業員の情報

  • 従業員の男女比

  • 従業員の年齢構成

従業員の特色に関する自由記述

いつも明るく楽しい職場です。ケアマネ同士が気軽に相談できる関係を心がけておりみんなで切磋琢磨しながら日々成長しております。また法令順守をモット-とし義務を遂行しています。常時研修会等を開催し制度への理解を深めケアマネ業務に努めています。

利用者の情報

  • 利用者の男女比

  • 利用者の年齢構成

利用者の特色に関する自由記述

利用者の意思及び人格を尊重し、常に公平中立の立場に立ち利用者が有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるように配慮をいたします。

ケアの詳細(具体的な接し方等)